モルモットパラダイス

葛藤

月曜日は職業訓練校が休みです。

美容院、市役所での手帳・自立支援の手続き、ハロワで求人探し、夕方には精神科通院とやることが山積み。

履歴書と職務経歴書も下書き完成させたいです。

そのため今日は午後、履歴書の用紙とA4のコピー用紙を買ってきます。
駅前のビックカメラが無難かな~と思うので駅前まで行ってきます。

他にスーパーの買い出しもしなきゃ…。

実は職業訓練校のかたたちは皆就職を急かしてきて…通ってる間に面接まで行ってほしいと言うのです。
私は授業を請け負えた2月から就職活動したいのに…。精神保健福祉士のかたやケースワーカーのかたは焦らずにねと言ってくれますが板挟みになってます…。

コメント一覧

morumotto4
@nognogblack こんにちは。
ありがとうございます。
確かに、言えてます。
中途半端に学習するよりはしっかり終了したいです。

訓練校の人は…確かにちょっとノルマ優先な印象を受けます。
こちらの都合も考えてほしいです。
morumotto4
@yamaguti2520 こんにちは。
ありがとうございます。
確かに焦って長続きしないのが一番良くないと思います。マイペースにやります。
morumotto4
@tochika こんにちは。
ありがとうございます。
訓練校は就職させることが最優先みたいですから…。パソコンに関係ない仕事もありますからね、と言われてしまいました。
もちろん私は一応は職探ししながら最後まで通うつもりですけどね…。

一応教室には求人情報はありましたが、色々な地域から通っている人たちなので、自分の地域にあった求人を見つけるのは大変そうです。
nognogblack
えぇーっ!急かされる!

運転免許の技能講習がまだ終わっていないのに、無理矢理受験させようとする様なモノです。 !Σ( ̄□ ̄;)

自分達の成果、評価しか考えていないのでしょう。
最後まで訓練を受ける権利があるのだから、焦る必要は無いと思います。

訓練校の人は、しっかり義務を果たして欲しいですよね。
yamaguti2520
職業訓練が終わったら就職活動ですよね!焦らずに前に進んでください!焦るとろくなことがありません。応援しています❕
tochika
こんにちは。
職業訓練校に興味があったのですが、訓練途中で就職先を決めさせようとするとは驚きです。終了、就活、就職かとおもっていました。

訓練校が就職先を紹介してくれる訳ではないですよね。訓練途中でも就活先の企業がPCスキルを評価してくれるのか不安ですね。ハロワに相談すると良いかと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る