モルモットパラダイス

印刷

先ほど、職務経歴書の印刷を終えました。
新しいパソコンなので、プリンタと接続されてなくて、設定からやってました。
夜やっていたら時間がなかったので、朝のうちに済ませておいてよかったです。

それにしても、私は今まで面接で職務経歴書を提出したことがないのですが、提出するような会社に面接することはあるのだろうか…。

パートだったり、小さな会社さんだったりが多かったのです。
職務経歴書書きながら、自分は仕事が長続きしないなあと思い、情けなくなりました。

今日は通院夕方6時ですが、何を話しましょう…。昨日突然希死念慮に襲われたので、それも伝えておいたほうがいいかもしれません。でも、そうすると薬を増やされてしまうかもしれないので、慎重にですね。

コメント一覧

morumotto4
@nognogblack こんばんは。ありがとうございます。

私も年齢の割に経験がなく、半年のパートなんかも書いてます…。

職場によってはろくに履歴書も見ずだったりで私は何とか逃れてきました…(苦笑)

今日お医者さんには正直に死にたいとはなしましたが、なんで死にたいの?と聞かれ、答えられませんでした。死にたいものは死にたいんです…。この感情はうまく説明できません。
ちなみに薬は増やされませんでした。
morumotto4
@tochika こんばんは。
ありがとうございます。

ハロワ行ってきましたが、職務経歴書、要求してくるところ、ありました。
履歴書もパソコンなんですね。初めて知りました。
私も履歴書は未だに手書きでした。書くの大変なんですがパソコンでの作り方も分からず…。

仕事を辞めたときの恐怖感がよみがえってきます。やはり無意識のうちにストレスになっているのだと思います。

ブログは私が死にたいと正直に書ける唯一の場所かもしれません。そういった意味でも、私はブログを書くのが好きです。
nognogblack
ボクも仕事が長続きしないので、職務経歴書が長編小説のようになってしまいます。

『普通は正社員以外の職歴は書かないんですけどねぇ…』と呆れられてしまった事もありました。

逆に『この時は何してたの?』とか
しつこく訊かれたり…

30種類くらい仕事してるので覚えてません!😅

求められるモノが職場によって違うので、難しいなぁと思います。

たしかに、お医者さんに正直に全部話すのも良いかどうか?分かりませんね。

薬💊の量次第では依存的な怖さもありますもんね。
tochika
くみこさん、こんにちは😀
最近は職務経歴書の提出を求める職場が多くなりました。ハロワに出ているパートタイム募集でも職務経歴書提出は多数派かも知れませんね。

現代では履歴書も手書きではなく、PCで提出すべき職場も増えているようですね。読みやすいのはもちろん、履歴書からPCスキルも判定するようです。

その反面、手書きの履歴書を求める会社も残っているのも事実。その筆跡から人柄や丁寧さを見抜くようです。どちらの手法が有利かは特に考えなくても良いようです。

現代ではお手本を見ると元号ではなく西暦で書くのもスタンダードですね。私も今回からはPCで履歴書を書くことにします。以前は履歴書は手書き、職務経歴書だけPC(Word)で書いていました。

くみこさんは希死念慮に襲われたのですね。心に強迫観念があるのかも?です。仕事を探すこと、過去に何度か辞めた事は心に負荷がかかります。(私もです)

「絶対に...」とか「○○しなくては...」のようなことは考えないようにして下さいね。辛い事はブログに書いたり、インスタに投稿して発散しますように😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る