大麻を吸うと匂いで分かるというが、これまで分からなかったのかね。びんずけ油のにおいが煙幕になっているのかな。
あれは強烈なにおいだからな。おねえちゃんには「かおり」と言わないと怒られるかな。
通ぶって「いいにおいだ」なんていうやつがいるが不快なにおいだぜ。相撲改革もこの辺からやりたい。だからって、香料入りのポマードじゃなお悪くなるが。
最近分からないことをもう一つ。土俵でガッツポーズをしてはいけない、なんて当然のことのようにマスコミもファンもいっているがばかばかしいにもほどがある。どうしていけないのだ。品格と関係があるのかね。まともな人間には到底理解できない。
観客からゼニをとるのをやめて、無償で神社の原っぱで奉納相撲をするなら、ガッツポーズを禁止してもいいが、一方でいい加減なことをやっていて、淫乱性精神病者が、ときどき正気に返ったように、やたらと厳しいことをいう。
普段の生活行動は品格とはまったく関係のないような横綱審議委員、テレビのゲストのコメちゃん、相撲評論家が「品格、品格」とわけのわからないことをいう。
品格を言うならNHKは場末のお化け屋敷の受けを狙ったようなデーモンなにがしを画面に出すな。
昔は歌舞伎役者が不倫をしなくなったら、しなびたきゅうりを見るようなもんだとかいったが、相撲取りがおかしな優等生になったら相撲なんて見られたものじゃなくなる。朝青龍人気がいい例ではないか。評論家やマスコミよりファンのほうがよく心得ている。
もっとも、財団法人資格は即刻取り消すべきだし、天皇賜杯はただちに回収すべきだ。
+ 三重の海という新しい理事長もとんだ見込み違いだね。やはり理事長は外部から入れるべきだ。渡り中間(天下り、わたり)がダメになりそうで気が気ではない高級官僚にでも理事長のポストをくれてやるさ。力士プロパーよりはましな理事長になるだろう。
立ち会いの両手つきの厳守というのも妙なものだった。あれも今場所はなにも言わなくなったようだ。やめたんならやめたとはっきり言え。