見出し画像

ぶログだよ

西鹿島駅

1月2日、天浜線の都田駅の次はこちらの駅へ!

西鹿島駅(にしかじまえき)

こちらの駅は浜松市内を南北に通る遠州鉄道(遠鉄)の終点の駅で、

新浜松駅(シン・ハママツ駅)と往復運転をしているんですが、

天竜浜名湖鉄道(天浜線)との乗り換えができる駅でもあります。

 

なので、遠鉄と天浜線がエヴァンゲリオンとコラボした人類乗車計画のスタンプラリーポイントでもあるんです!

パネルはミサトさんでした!

スタンプもしっかりGETしましたよ!

 

今まで廻った天浜線の駅はすべて無人駅でしたが、

こちらの駅はさすがに駅員さんがいました。

 

駅には家康くんと直虎ちゃんがデザインされたラッピング列車も停まってましたよ!

浜松らしいラッピングですね。

 

さぁ、人類乗車計画スタンプラリーもこれで5つ目です!

 

天竜二俣駅の転車台を無料で観るには全部で10個集めないといけないんですが、

どうやら転車台見学ツアーは1日1回(土日は2回)しかやっていないようで、

全部回ってからだと時間的に厳しくなってきました。。。

 

今回の旅の一番の目的は第3村のモデルとなった場所を観るためなので、

多少お金を支払ってでも見ておきたい!

・・・ってことで、

このまま次は天竜二俣駅へ行くことに!

 

続きは次回!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事