見出し画像

ぶログだよ

コロンバン

先日(3月9日)渋谷に行った際、

その帰り道(渋谷から明治神宮前〈原宿〉駅に向かう途中)に見つけた

こちらの洋菓子店に立ち寄りました。

コロンバン(colombin)

コロンバン』といえば、有名な老舗洋菓子店ですが、

ここ”原宿店”は昨年(2023年)4月にオープンした新しいお店のようで、

ここにしかない商品も多数あるようです。

そんな中、購入したのは、、、

こちらの2つ!

桜のモンブラン

桜餅をイメージした春らしいモンブランです!

”桜の葉の塩漬け”がまかれていて、見た目はまさに桜餅!

見た目もこだわりを感じます。

中には”チェリージュレ”が入っていて、外側は”桜クリーム”でモンブランのように仕上げられています。

桜餅とはまた違った洋菓子らしい味わいです。

期間限定で今だけ(3月7日~4月10日)楽しめるモンブランです。

原宿はちみつプリン

ドイツ製の老舗ガラスメーカーが制作しているという重厚なビンに入ったプリンです。

自社で飼育しているというミツバチが集めた”原宿はちみつ”が付いてます。

それをプリンにかけていただきます!

このはちみつ、めっちゃ濃厚です!

ちょっと舐めただけではちみつの味が口の中に広がります!

ただ、固めのはちみつなので、プリンに馴染む感じではなく、

はちみつ自体が固まってしまって、ちょっと食べづらい感じはありました。。。

実はこの『原宿はちみつプリン』、

1個1,188円(税込)もします!

ビン代も大きいと思いますけどね、、、

見た目にも高級なプリンなので、手土産なんかにいいかもしれないですね。

ちなみに『コロンバン』の創業は1924年ということで、

今年の3月でちょうど100周年を迎えたそうです!

なんと、”ショートケーキ”を考案したのは『コロンバン』の創業者なんだそうですよ!

知らなかった。。。

そしてその記念として、期間限定(3月1日~5月下旬)で

100周年記念ロワイヤルショートケーキ』という特別なケーキも販売されているそうですよ!

こちらはなんと1ピース2,484円(税込)もします!!

他の洋菓子店なんかだとホールで買えるくらいの値段ですよね。。。

あまりに高価だったので、目に入らなかったのか、販売していることに気づきませんでした。。。

でもこの機会だから買ってもよかったな。。。

店舗限定だそうですが、

コロンバン原宿”、”京王新宿サロン”、”池袋東武店”、”アトレ松戸店”、”イオン幕張新都心店

で購入できるようなので、

近くに行く機会があったら買ってみようかな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事