見出し画像

ぶログだよ

FINAL FANTASY XVI 体験版

6月22日に発売される『FINAL FANTASY XVI

その体験版『FINAL FANTASY XVI DEMO』の配信が先日(6月12日)から始まりました!

オイラは普段ゲームを購入するときは、体験版はやらずに発売日まで楽しみにとっておく派なんですが、

今回はあまりに期待が大きくて、発売日が待ちきれず、、、

早速ダウンロードしちゃいました!!

ちなみにダウンロードに1時間半近くかかりました。。。

焦らすなぁ。。。

そしてようやくダウンロード完了!

こちらの体験版は、本編の冒頭部分約2時間分が先行プレイできるということで、

早速昨日プレイしてみたんですが、、、

いやぁ、これはすごすぎるわ。。。

ここに画面を載せるのはここまでにしておきますが、

プロデューサーの吉田さんが何かのインタビューで

「ジェットコースターのような展開がずっと続き、やめ時がわからないようなものを作った」

と仰っていたんですが、

ほんと仰る通り、この2時間だけでもすごすぎて、一気に駆け抜けた感じでした。

ストーリーもさることながら、PS5の性能を存分に生かしたグラフィックがすごい!!

召喚獣同士の戦いは迫力ありすぎだし、色づかいや光の使い方もめっちゃきれい!

地形がリアルタイムで変わったりして、移動するだけでも驚きがあります!

途中、話の流れでチュートリアルがはじまるので、ちょっとダレる場面もありますが、

操作を覚えるのには必要なので、親切だと思えばいいかな。

今回のFFは”コマンド式バトル”ではなくリアルタイムの”アクションバトル”なので、

スピーディーで動きのある戦闘シーンが実現されています。

オイラはどちらかというとアクションゲームが苦手な方なので、ちょっと心配ではあったんですが、

そんなオイラでも操作は比較的簡単なのかなと思いました。

特別なアクセサリーを装着すると自動で回避したり特殊攻撃がだせたりもするので、

全然ストレスは感じませんでした。

というわけで、2時間程度で体験版は終わりましたが、

これからのストーリー展開がもう気になって仕方がないです。

あぁ、はやく続きをやりたい!!

冒頭部分だけでこれだけ驚かされているので、

こんな展開がこれからもジェットコースターのように続くのかと思うと期待しかないです。

あと1週間ちょっとですが、ソワソワしながら待ちたいと思います!

ゼルダはまだ全然進んでないけど、、、

まずはFF16からやります!

ゼルダはゆっくり進められるゲームだから、のんびりやりたいと思います。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事