見出し画像

ぶログだよ

終わらない公開捜査からの脱出

一昨日、とうとう最終日となりました。

オンラインリアル脱出ゲームサマーフェス

 

その最後を飾るのが

終わらない公開捜査からの脱出

 

1万人以上も参加したようですよ。

 

最終問題では、引っ掛けにそのまま引っ掛かっちゃった感じで、

残念ながら脱出失敗に終わりました。。。

怪しいところはわかっていたし、

こんなすんなり解けるはずはないとはわかってはいたけど、

本当の答えにはたどり着けず、、、

 

でも、いつもの感じよりはすこし簡単だったんじゃないかなぁと思いました。

約1割の人が正解を導き出していましたから。

 

それでも、やはりスケールのデカい謎でした。

面白かったし楽しかったぁ。。。

 

そして、先週のシルバーウィーク中には

リアル間違い探し クローンに支配された世界を救え

Inside Theater オンラインパパラッチ 新郎失踪の真相を暴き出せ

にも参加しました。

 

リアル間違い探しは、

改ざんされた画像データと本当の画像を比べて、改ざんされた部分を見つけ出すんですが、

細かい部分もあり、これがなかなかむずかしい。

でも、最後の問題になんとか正解!!

クローンに支配された世界を救った人(21人)として自分の名前(ニックネーム)が載りました!!

 

オンラインパパラッチは、

結婚式場に設置された複数の防犯カメラを見て、あちこちで起こっていることや会話などから、

怪しいと思ったシーンのスクリーンショットをTwitterで投稿し、

視聴者みんなで協力して情報提供をして、失踪した新郎を見つけ出すことが目的なんですが、

これはマジでむずかしい。。。

いろんな情報があちこちの部屋で入ってくるし、

全然ついていけませんでした。。。

解説を聞いて、そういうことかぁ、、、と納得。

これがわかる人って、どんな頭の構造してるんだろうか、、、

本当にすごいです。

 

というわけで、今年の夏も終わっちゃった、、、って感じです。

でも、どこにも行けずつまらない夏を

おうちでも楽しめる楽しい夏にしてくれたスクラップさんには感謝です!

 

また是非このようなイベントを企画してほしいです!

楽しみに待ってます!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事