見出し画像

ぶログだよ

かっぱ寿司史上前代未聞の寿司皿全品半額

新聞にでかでかとこんな広告が載っていたので

ついつい気になってしまい、、、

26日(日)は久々にかっぱ寿司に行ってきました!

 

当日の朝から、ダメもとでアプリから予約しようと試みましたが、

いつまでたってもつながらず、、、

もうどうしようもなかったので、

10時開店のところ、10時半頃に直接店舗に出向いてみました。

 

その時はたまたま駐車場が空いたので入れましたが、

すぐに満車の状態になり、駐車できない車も出ていました。

店内もめっちゃ混んでいて、順番待ちの券を発行してもらうのにも10分ほど並ぶような状況でした。

自分の番号は242番で、その時に呼び出されていたのが130番くらい。

自分たちの前に110グループいる状況で、さらにもともと予約を入れている人もいるので、

おおよそ180分待ちとのアナウンスをされていました。。。

 

さすがに3時間も車の中で待てないので、一度家に帰って休憩してから再度向かいましたが、

実際に入れたのは14時くらいだったので、待ち時間予想もあながち間違いではなかったです。

 

順番待ちもお昼前には打ち切りとなり、店舗入り口のドアには既にこんな案内も出ていました。


こちらの店舗では駐車場入り口で打ち切りの案内をしていたようで、

駐車場までの道路が行列ということはなかったです。

(めっちゃ行列になっていた店舗のあったようですね

 

それにしても、半額のインパクトはすごいんですね。

ネット上では20時間待ちとかわけのわからないことも書かれていました。

 

で、いろんな種類のお寿司をたらふくいただきました!

 

ちょうど「北海道どさんこ祭」中で

北海道産牛のどさんこ盛なんてのもいただきました。

やわらかくてうまい!

通常300円皿だったので半額の150円でいただけました。

 

ウチは回転寿司ではいつもだいたい二人で2000円前後なんですが、

今回は3,200円くらいのところ、1,600円で食べられたという結果でした。

 

結局いつもの金額から400円くらいしか安くなってないやん、、、

と思うと、なんだかなぁ。。。という感じもしましたが、

今回はちょっとお高め(300円皿)のものもいただいたし、

半額ということでいつもよりも多めに食べちゃったみたいで、

満足度は高かったです。

 

正直、待ち時間を考えると、それだけの価値があるのか疑問ではありますが、、、

まぁ、お祭り気分を味わえたということで行って良かったです。

 

今回のことはネットニュースでも話題になってましたね。

予想以上の反響があり混乱を招いたとして河童が誤ってました。。。

 

コロナ禍での開催に批判もあったようですが、

こちらの店舗ではお寿司は回っておらず特急レーンのみのだったので、

比較的安心かなぁと思い、行っちゃいました。

 

店員さんは大変だったと思いますが、

オイラが行ったときは売り切れ商品もほとんどなく、

おなか一杯、おいしくいただけたので満足しましたよ。

ごちそうさまでした!

早くコロナが収束して、普通に営業できるようになるといいですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事