見出し画像

ぶログだよ

名探偵ピカチュウ

先週末(3/23)、二ノ国Ⅱが発売された日、

実は、もう一つゲームソフトを買っちゃいました! 

 

名探偵 ピカチュウ

 

3DS用ソフトです。

 

ポケモン系のゲームは子供向けっぽいイメージがあって、

実は、最初は全く買うつもりなかったんですが、

謎解き大好きなオイラとしては、

やっぱり謎解きを純粋に楽しみたいなって思いで、

勢いで買っちゃいました!


2年前にダウンロード専用ソフトとして発売された

名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜

をベースに、大幅にシナリオを追加したのが今作らしいですね。

ムービーも多く、けっこうなボリュームだそうで、

期待しちゃいます!

 

初回数量限定でラバーキーホルダーが手に入るってことで、

それも購入のきっかけになりました。

かわいい!

 

お店には英字新聞っぽいチラシも置いてましたよ!

今回のは、舞台が海外っぽくて、

パートナーはサトシじゃないんですね。。。

しかも、ピカチュウはおっさんのような声で、

いつものポケモンで登場するピカチュウとは全然ちがうかわいさがあります。

 

ちょっと始めてみましたが、

やっぱり子供向けだったのか、

今のところは簡単すぎるかな。。。

後半に向けて多少難しくなるんだろうか、、、

 

最近はまた積みゲーが増えてきちゃったけど、

3DSだし、通勤時間にでもゆっくり進めようと思いまーす。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事