ぶログだよ

福井県立恐竜博物館

福井県恐竜の化石が発掘されることで有名です。

その福井県にあるのが、

福井県立恐竜博物館

 

さすがにお盆の時期ですので、子供づれの家族が多かったです。

入口はこの混雑。。。

 

10月10日まで、

新説 恐竜の成長

という特別展をやっていて、

トリケラトプス等の化石(レプリカ)を進化の過程を紹介していたり、

 

動きまくるティラノサウルスのロボットが展示されていて

餌の食べ方を紹介してました。

すごい迫力です!!

 

常設展の方では、福井県で発掘された恐竜の化石を紹介していたり、

実物大の首長竜などが展示されています。

こんなのが本当にいたんでしょうかね。

だれも見たことないわけで、多少の科学的根拠はあるんでしょうが、

想像で肉付けして、色付けして、こんな感じなんだろうなってのを見せつけられてるわけですよね。。。

 

本当はどんなだったんでしょう。

実際見てみたいですね。

こうやっていろいろ想像するのがロマンなんでしょうか。。。

 

おっと・・・いかんいかん・・・

恐竜についていろいろ考えてたら、恐竜になってしまいましたとさ。。。

 

これで福井県の旅は終りです。

福井県といえば、正直自分は東尋坊か原発かくらいのイメージしかなかった(すみません・・・)ので、

意外と観光スポットが多かったのに驚きました。

そして、とても楽しみました。

 

さて、次は石川県へ!!

あす以降お伝えしていきます。

ではまた!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事