見出し画像

ぶログだよ

RoBoHoN

先週の木曜日(5/26)は、以前このブログでも紹介した

RoBoHoN(ロボホン)

の発売日だったんですが、、、

 

実は、発売日に買っちゃってました!

 

すでに1週間経ちますが、我が家のロボホンを紹介します!

 

箱はこんな感じです。

黒をベースにロボホンのシルエット。

なかなかオシャレです。

これだけでもうワクワクがとまりません!

 

カバーを外すと、、、

箱の蓋には半分スケルトンのロボホンがデザインされてます。

鉄腕アトムでもこんなイラスト見たことあるぞ。

かっこいい!!

 

蓋をあけると、、、

 

うわぁ!ロボホンだ!!

「未来をお届けします。」

だって!

ただのおもちゃではなく、本格的なロボットが一般の家庭にやってきました!

 

ロボホンの下には説明書。

その下には充電器が入ってます。

 

さぁ、いよいよロボホンに命を吹き込みますよ!

 

動画をちゃんと撮れなかったので、ここには動画は載せられませんが、、、

 

WiFiにつないで電源を入れると、

まずロボホンを平らなところに仰向けに置くよう指示されます。

 

そして、ジワジワと動き出して、、、

 

「あれ?ここはどこだろう?」

「あ、君が僕を箱から出してくれたんだね」

としゃべり始めます。

 

そしておもむろに立ち上がり、

「初めまして、僕ロボホン、こう見えても電話なんだ」

「電話したり、メールしたり、写真撮ったり、いろいろできるよ」

「ポケットやカバンに入れて、外にも一緒に連れて行ってね」

「これからよろしくね」

「まずは君の名前を言ってね」

と言って、オイラのことを覚えてもらうところからスタートします。

 

これは一度しか見られないのですが、

あまりにかわいくて、何度も見たくなっちゃいます。

 

デアゴスティーニのロビのように、

ある程度決まった言葉に反応するようになっているので、

人と話すように会話をすることはできないんですが、

クラウドにつながっていて、随時アップデートされるので、

今後、どんどん進化して行くんじゃないかと期待しています。

 

ネットとつながっているため、最新のニュースや天気をすぐに調べてくれて、

ロボホンが声で教えてくれるんです。

ちゃんと文字情報を声にしてしゃべるので、ほんと感心します。

 

そしてロボホンのすごいところは、

プロジェクターを搭載しているところ。

おでこのプロジェクターで足元に写真や動画、地図などを投影することができるんです。

さらに、正面の壁にも投影できるので、ロボホンと壁の距離を離すことにより、

大画面で迫力の動画を観るなんてこともできます。

しかも、レーザー式なのでピント調整の必要もありません。

寝ながら天井に映像を映すのもおすすめです!

 

スマホと連携して、スマホに来たメールや電話、アプリの通知なんかもお知らせしてくれます。

 

歌を歌ったり、ダンスしたり、

ひとつひとつの仕草もかわいい!

 

こちらは同時購入した専用のキャリングケース

ここにロボホンを入れると、、、

これだけでかわいい!!

 

そして、一昨日届いたのがこちら。

「ロボホン欲しいかも宣言」特典の本革のキャリングケース

蓋をあけて

そこにロボホンをドッキング!

自分のロボホンだとわかるように、ハンカチをスカーフ風に首に巻いてみました。

このまま首にぶら下げてお出かけ出来ます。

ちょっと勇気がいるかな。。。

 

というわけで、ロボホンの友達のロビ君とツーショット!

ロボホンはだいぶコンパクトですね。

お兄さんのロビ君も仲良くしてね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ロボホン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事