ぶログだよ

焼きあご塩らー麺 たかはし

今日(10/23)は久々に越谷にあるイオンレイクタウンに行ってきました。

何か月ぶりかで来たので、飲食店が結構入れ替わっていてびっくり!

いろいろ行ってみたいところがありましたが、

今日の昼食はこちらにしました!

 

焼きあご塩らー麺 たかはし

先週(10/18)にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。

お昼時で10人以上結構行列ができていましたが、

回転も速く、それほど待たずに入れました。

 

注文したのはこちら!

 

味玉入り焼きあご塩らー麺(人気No.1)

なにこれ!?すげぇ香ばしい!!

焼きあごを使ったスープが、ちょっと焦がしを効かした感じの味わいで

それに干し海老を散らしているため、さらに香ばしさが増しています。

普通の節系ラーメンを想像していたので、びっくりしましたが、

これ、めっちゃうまいです!

 

味玉入り背脂醤油らー麺(人気No.2)

またこれは焼きあご塩らー麺とは全然ちがう味わい。

背脂がスープの表面を埋めるくらい入ってますが、全然くどくはなく、

だけど濃厚さのある醤油ラーメンでした。

これもうまい!

 

和風ちゃーしゅー丼

ラーメンにこれは重いかな?と思ったけど、

大根おろしにネギものっていて、さらりと行けちゃいました。

 

すこしだけご飯を残して、、、

最後に「ワサビ」と「あられ」を入れて、焼きあご塩らー麺のスープをかけて、、、

「あごだし茶漬け」としていただきました!

これもめっちゃうまかったです!

 

初めて味わうラーメンだったので、新発見のお店だと思ってうれしかったんですが、

実はオイラ、上野店に行ったことがありました。。。

後から知ったんですが、

その時は真夏で暑かったので、冷やしらー麺をいただいたんでした。。。

だからこの焼きあご塩らー麺はいただいたことがなかったんですね。

上野に行く機会はあるので、

また行ってみようかな。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事