見出し画像

ぶログだよ

沈みゆく豪華客船からの脱出

先日行った東京ミステリーサーカス

会社の仲間と挑戦したリアル脱出ゲームはこれ!!

 

沈みゆく豪華客船からの脱出

 

今、東京ミステリーサーカス限定で行われている

リアル脱出ゲームです!

 

オープン当日から、評判が上々で、

今までのリアル脱出ゲームの中でも最高傑作なのではないか

という声も多い作品です!

 

今回は、会社の謎解き仲間8人で挑戦してきました!!

 

このリアル脱出ゲームは4人一組なので、

2チームに分けて挑戦です。

 

会場は地下1階にある

ヒミツキチラボ(大ホール)

 

入り口には、主人公ルネの声を担当している人気声優

花澤香菜さんのサイン入りポスターが!

今回の脱出は、このルネとコンタクトを取りながら

脱出を目指すんです!

 

土曜日の14:50の回でしたが、

予約の段階でチケットがSOLD OUTだったんで、

120人以上入る会場は満席でした。

各テーブルには、画面が設置されているのがわかりますが、

これ以上はネタバレになるので、

ちょっと感想だけ、、、

 

いやぁ、これは面白い!!

脱出初心者が多いチームだったけど、

みんなでヒラメキながら、まぁまぁいいところまで行きました!

 

まぁまぁいいところまで! 

 

・・・そう、脱出は、、、

できませんでした。。。

 

制限時間は60分間あるんですが、

謎解きのボリュームも多く、

途中で悩んだりしてると、全然時間が足りませんでした。。。

 

でも、仲間と一緒に謎を解くのは

やっぱり楽しいですね!

 

ルネとコミュニケーションをとりながらの謎解きも

新しい試みで、面白かったです。

 

この回で脱出できたのは4チームだけだったので、

やっぱり難しいんだけど、

時間があれば、なんとか解けそうな感じの難易度で、

初心者でもかなり楽しめると思います。

 

最後に解説書もいただけるので、

じっくり思い返すことができますよ。

まだ挑戦してない方には、中身は絶対見せられません!!

是非、会場で解き明かしてください!!

 

あぁ、もっと謎解きしたい!!

ぼんぼや~

 

さて、脱出には失敗したものの、

あまりにもルネがかわいく、

オリジナルグッズもいろいろ買っちゃいました。。。

 

脱出成功・失敗ステッカー

失敗したけど、どっちも買っちゃいました!

 

クリアキーホルダー

か、、、かわいい!

ランダムで、通常2種+シークレット1種の計3種類あるらしいけど、

通常のやつでした。

 

ルネの謎レターセット

知人に謎を送っても面白いかもしれないけど、

まずはやっぱり自分で解いてみたいな。

 

あと、1階のミステリー広場には

沈みゆく豪華客船からの脱出

のフォトスポットも設置されています!

せっかくなので、みんなで写真を撮りました。

もう1チームも脱出失敗だったので、、、

こちらで、、、

 

というわけで、

東京ミステリーサーカスを満喫してきましたわけですが、

まだまだ面白そうな脱出ゲームがあるので、

またみんなで来たいと思います!

 

そして、これは東京ミステリーサーカスではないですが、

先日、SCRAPからビッグニュースが発表されました!!

 

2年前に、幕張メッセで行われた、

ドラゴンクエストとのコラボ脱出ゲーム

竜王迷宮からの脱出

 

その第2弾、

大魔王ゾーマからの脱出

が、この夏、開催されることが決定しました!!

 

やったーーーーーーーーーーーー!!

待ってましたーーーーーーーーーーーーーー!!

 

前回もめちゃめちゃ楽しかったんですが、

それがさらにパワーアップして帰ってくるって、、、

もう今から楽しみすぎます!!

絶対行きます!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアル脱出ゲーム・謎解き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事