見出し画像

ぶログだよ

ap bank fes '18

7月14日~16日の3連休はこちらに行ってきました!!

ap bank fes '18

 

2005年~2012年まで、静岡県掛川市のつま恋で毎年開催されていた

ap bank fes

オイラは2008年~2010年、それと2012年(宮城県)に参加してたんですが、

2013年以降、フェスは中止となり、楽しみがなくなったなぁ、、、と思っていたところ、

2016年と2017年は宮城県石巻市で復活開催され(こちらは場所や日程的に行けなかったけど)、

今年はなんと6年ぶりにつま恋に戻ってくるってことで、

もう絶対に行きたかったんですよね!

 

4月に開催を知ってからすぐに3日券の抽選予約をし、

まさかの見事当選!!

過去にも3日券を応募したりしてましたが、一度も当たったことないのに、、、

3日も参加できるなんて、奇跡です!!

 

実は7月15日に仕事が入っちゃったんですが、

会社の仲間が「当選したなら絶対行った方がいい」と言ってくれて、

周りのフォローもあり、無事に参加することができたんです!

会社のみんな、ありがとう!!

 

そんなわけで、ずっと楽しみにしていたap bank fes '18 に 

この3日間行ってきました!

 

天気は、、、

3日間とも快晴!!

というか、猛暑!!

熱中症で倒れ、担架で運ばれる人を何人も見ました。。。

凍らせたスポーツドリンクやお茶をクーラーバッグに入れて持って行っていたので、

なんとか耐え忍ぶことができましたが、

日焼け止めを塗ったけど、結局汗で落ちて、鼻が真っ赤に焼けちゃいました。。。

 

ライブはというと、、、

もう最高という他ないです!

暑さを忘れるくらい楽しめました!

 

1日目(7/14)は前日祭ということで、

Bank BandやMr.Childrenは出演しませんでしたが、

ウカスカジーSalyuが出演していたので、

ap bank fesならではの曲もたくさん聴けてよかったです。

そして、なにより人が少なめで、ゆったりと観られてよかったです!

フードエリアも、後2日と比べるとかなり空いていて

ここぞとばかり、いろいろいただきました!

その様子は次回!

 

2日目(7/15)と3日目(7/16)がフェス本番といった感じで、

Bank BandMr.Childrenはもちろん、

いろんなゲストアーティストが登場!

 

2日目(7/15)

特に良かったのが、東京スカパラダイスオーケストラかな。

櫻井さんとの共演もよかった!

あとは、LUNA SEAからRYUICHISUGIZOINORANの3人が来て、

Bank BandとのROSIERレゲエVer.なんかが聴けました。

かなりレアな演奏だったようで、ちょっと得した気分!

でも、やっぱり激しいROSIERが聴きたかったのもありますが、、、

あ、竹原ピストルも面白かったですよ!

最高でした!

 

3日目(7/16)

この日はBand Actが多めでした。

どのバンドもすばらしかったんですが、

中でも最高に楽しめたのが、MAN WITH A MISSION

オオカミ人間達には夏フェスはきつそうでしたが、、、

めちゃめちゃノリノリで、かっこいい曲ばかり!

事前にいろいろ曲を聴いていたので、ほぼ知ってる曲で楽しみめました!

ステージ横の大画面にライブ中の映像が映し出されるんですが、

絶対に顔を映さないカメラアングルも面白かったです。

あとは高橋優が良かった!

観客と一体感となれる曲も良かったし、MCも良かった。

ファンになりました!

 

そして、Mr.Childrenはやっぱりすごい!

このフェスに参加してる人たちって、

やっぱりみんなミスチルファンで、ミスチル目当てなんですね。

ミスチルの時は特に前方のエリアの密度がかなり高くなってました。。。

まぁ、オイラもそんな中の一人ですが、、、

今回の選曲はバラード系が多い気がしたかな、、、

できればもっと盛り上がる曲を選曲してほしかったなぁ、、、というのが正直な感想です。

そんな中でも、HANABI、fanfare、himawari

が聴けたのはよかったかな。

 

そしてそして、

後2日間のラストに演奏された

Bank Bandの新曲

MESSAGE-メッセージ-

がすごく良かった!

 

ap bank fesではおなじみの曲

to U

のアンサーソングとして今回のフェスのために書き下ろされた曲なんですが、

Salyuも登場しての

to U からの MESSAGE-メッセージ-

櫻井さんとSalyuの歌声に

なんだか感動しちゃって、ちょっと涙が出そうになっちゃいました。。。

 

また来年もぜひやってほしいなぁ!

チケットが手に入るかはわからないけど、、、

 

さて、今回のap bank fes '18ですが、

9月22日(土)にはWOWOWで放送されるそうですよ!

録画せねば!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mr.Children」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事