見出し画像

ぶログだよ

Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス

6月11日(土)は日産スタジアムに行ってきました!

Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス

に参加するためです!

 

ちょうどこのぶログを休んでいた時期の2019年に行われた

Mr.Children Dome Tour 2019 ”Against All GRAVITY”

のナゴヤドーム公演に参加して以来

3年ぶりのミスチルライブです!

 

そして、この日産スタジアムに来たのは、2008年に開催された

サザンオールスターズの30周年記念ライブ

真夏の大感謝祭

に参加して以来14年ぶりです!

あの時は大雨でカッパを着ててもずぶ濡れだったので、

ライブの様子を今でも鮮明に覚えています。。。

 

サザンと同じ30周年ライブを同じ日産スタジアムで参加すると考えると

なんだか感慨深いです。。。

 

この日は15:00開場、17:00開演ということで、

15:00過ぎには日産スタジアムに到着!

グッズ販売所はこの人出。。。

オイラは欲しかったグッズを事前にネットで購入していたので、

並ばずに済みました。

 

そしてこちらが日産スタジアム!

こちらのマフラータオルはこの日産スタジアム公演限定カラー!

ライブ会場ごとに色が違うんです!

 

そしていよいよスタジアム内へ!

東ゲートに入ってすぐのところにはこの大画面。

消毒液が今回のライブ仕様!!

通路の柱にも。

気分が高まります!

人もだんだん多くなってきました!

 

終始撮影禁止だったので、会場の雰囲気は載せられないのですが、

席はステージ正面のスタンド席。

ステージまでちょっと距離があったけど比較的見やすい位置でした。

ステージのセットはシンプルだけど動きがあって、画面も大きく映し出され、なかなかの迫力でした。

 

今回は30周年の記念ツアーでもあるので、セットリストはどれもメジャーな曲ばかり!

イントロ聴くだけで「おぉ!」ってなります。

もちろん新曲も数曲ありましたが、タイアップされている曲だけあって

これからも長く愛される曲になりそうだなと感じました。

しかも会場によってすこし曲を入れ替えているようなんですが、

今回の日産スタジアムのセトリはそれらの中でも特に素晴らしかったです。

他では演奏されなかった「HANABI」が聴けたのはほんとうれしかったです!

コロナ禍で声を出すことはできなかったけど、

「もういっかい、もういっか~~い!!」って心の中で叫びながら空に向かって人差し指を立ててました!

 

この日は夕方から雨の予報だったんですが、

17:00の開演から20:00くらいに終了するまで、多少のパラつきはあったものの

なんとか持ちこたえて、カッパを着ることなく楽しむことができました!

20:00を過ぎた頃からすこし雨が降り出したので、帰りはちょっと濡れちゃいましたが、、、

でもほんと奇跡だなって思いました。

ファンの熱い気持ちが雨を遠ざけてくれていたんでしょう。

 

いやぁ、あっという間の3時間だったけど楽しかったなぁ。。。

名曲ばかりの内容の濃い3時間でした。

次参加するときは一緒に歌えるといいなぁ。。。

 

ちなみにこの日のライブには7万人の観客がいたらしいです。

オイラの故郷の亀岡市の人口が8万人くらいなので、

ひとつの市に匹敵するくらいの人が集まっていたのかと思うとかなりの衝撃でした。

 

帰りにはグッズ販売所にちょっと立ち寄ってみました。

Tシャツやタオルなんかは売り切れていましたが、

事前に買っていなかったグッズでほしかったものがあったので、、、

 

それがこちら!

ネピアさんとのコラボグッズ。

ネピア 鼻セレブティッシュ meets Mr.Children~半世紀へのエントランス~(2箱1セット)

メンバー4人の真顔が笑えます!

 

最後に事前に購入していたグッズを紹介して終わります!

 

エントランスマン(Neon)Tシャツ NAVY

こちらはオイラが、

 

エントランス(Typo)Tシャツ BLACK

こちらは妻が着ていきました。

 

エントランスマン フェイスタオル

 

メモリアルマフラータオル【神奈川日産公演限定】

 

History of Mr.Children エコバッグくじ

中身はこれでした!

 

メモリアルチケットキーホルダー【神奈川日産公演限定】

日付もちゃんと入ってます!

 

フレークシール

CDジャケットのイラストがデザインされたちっちゃいシールがたくさん!

なんと72枚入っているらしい!

なんに使うのかわからないけど、、、

 

というわけで、グッズも欲しいものはすべてGETできたのでよかったです。

大事にとっておきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mr.Children」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事