見出し画像

ぶログだよ

異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦 応援BOOK

昨日(12月10日)と今日(12月11日)は東京ドームでこちらのイベントが開催されています!

異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦

アイドルマスター』シリーズと『ラブライブ!』シリーズの2大アイドルアニメ&ゲームコンテンツが

コンテンツの枠を超えてコラボした音楽イベントなんです!

 

オイラは『アイドルマスター』は初期のゲームしかプレイしておらず、

ラブライブ!』は”Aqours”のことしかあまり知らないので、

現地に行っても楽しみきれないだろうなってことで

今回は配信で参加することにしました。

しかも、2日間で100曲やるそうで、Day1とDay2ではセットリストが全く異なるということだったので、

両日参加することにしたんですよね!

 

そんな中、こんな公式本が直前(12月6日)に発売されたので、

各コンテンツのことをもっと詳しく知ってライブを思いっきり楽しめるようにと購入してみました!

異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦 応援BOOK

各コンテンツの詳細はもちろんのこと、

今回の『異次元フェス』に参加するメンバー全員のことが詳しく紹介されたガイドブックになっていて、

どの子がどちらの日程に参加するのかまで載ってます!

 

で、早速昨日(12月10日)生配信で参加しましたが、

その圧巻のステージに驚かされました。

正直知らない曲がほとんどでしたが、そんなことは関係なく、めっちゃ楽しめました。

これはやっぱり現地でいっしょに盛り上がりたかったかも、、、

今日(12月11日)も配信での参加ですが思いっきり楽しみますよ!!

ライブの感想はまた次回にでも!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本・マンガ・雑誌・CD・DVD等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事