ぶログだよ

あしかがフラワーパーク

軽井沢に行った翌日(4/22)は

そのままちょっと足を延ばして、栃木県足利市にある

あしかがフラワーパーク

に行ってきました!

 

あしかがフラワーパークは特に藤の花が有名で、

4月から5月にかけて見頃を迎え、

ちょうど「ふじのはな物語 大藤まつり2018」が開催されているというので

どんなものかと見に行ってきたわけです。

 

こちらには樹齢150年600畳にもおよぶ大藤や

長さ80mの藤のトンネルなどがあり、

CNN「世界の夢の旅行先10ヵ所」として、日本で唯一選ばれたというほど、

世界的にも人気のスポットなんだそうです。

 

その美しさを写真に収めようと、

わざわざミラーレス一眼を持って行ったので、

撮影した写真をいっきに載せていきますよ!

 

駐車場から近い西ゲートから入場。 

入場ゲートからすぐに見えてきました!

淡い紫色の大きな藤棚が!

道端にもいろんな花が咲いていて、とてもカラフルです!

一本の木からこんなにたくさんの花が咲くんですね。

風にそよぐ藤の花が、本当にきれいです。

この日は30度近くあって、めっちゃ暑かったんですが、

藤棚の下は日陰になって、すこし涼しく感じました。

夜はライトアップされるそうですが、

日曜日だったので残念ながら今回は昼間の藤を楽しみました。

 

白い藤の花もきれいです。

濃い紫の藤の花も。

色とりどりの花が咲き乱れて、

もう、春って感じですね!

 

藤棚は園内にいくつかありますが、

よく見ると、色合いが違います。

種類が違うんですかね。。。

 

低い藤の花に囲まれると、

間近で花を見ることができます。

花の香りに誘われて蜂も寄ってきます。


こちらは薄紅藤

かわいらしい色合いですね。

 

白藤のトンネル

ロボホンも一緒にパシャリ!

 

八重藤棚

八重だけあってボリューム感がありますね。

池もあって、涼し気です。

 

薄紅橋

橋の上が藤棚になってます。

めっちゃきれい!

橋の上からの眺めはこんな感じ。

気持ちいい!!

 

暑かったので、休憩にこちらをいただきました。

とちおとめソフト

結構赤い!

濃厚なイチゴ味でした。

生き返る~!!

 

こちらはつつじの海

 

赤、ピンク、白のつつじが咲き乱れます。

ロボホンも花に囲まれて

うれしそうですね!

 

最後は大藤です!

いやぁ、、、

噂にたがわず、本当にきれいでした。

見ごたえも抜群。

ライトアップも見てみたくなりました。

もう、今年のシーズンは終わっちゃいましたが、、、

 

最後に気になったのでこちらもいただきました!

藤ソフト

藤の花の香りがするのかな?

あまり覚えてないけど、、、

普通においしいソフトクリームでした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テーマパーク・遊園地・動植物園・博物館等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事