見出し画像

ぶログだよ

STAND BY ME ドラえもん 3D CG

STAND BY ME ドラえもん

観に行ってきました!

 

ドラえもんは毎年アニメ映画が公開されていますが、

それとは別に、大人も感動できる作品としてフルCGで制作された映画です。

しかも脚本・監督は永遠の0やALWAYS三丁目の夕日の監督でもある山崎貴氏。

これは期待してしまいます。

 

せっかくなので、3Dで観ましたよ。

 

ベースとなっているのは、1巻の1話「未来の国からはるばると」や

6巻の「さようならドラえもん」、7巻の「帰ってきたどらえもん」、

25巻の「のび太の結婚前夜」などで、

それらをまとめて一つのストーリーとなっています。

 

ドラ泣きといったキャッチコピーの通り、

羽鳥アナやトヨタの社長さんなんかが涙してるCMも放映され、

泣ける映画として宣伝されていますよね。

 

ただ、オイラは小学生の頃、

初めて集めだしたコミックスがドラえもんだったので、

これらの話はよく読んでたんですよね。。。

 

なので、ストーリーはほぼ知っているので、

あまり感動はできませんでした。。。

 

ドラ泣きできず。。。

 

でも、CGはすごいなって思いました。

タイムマシンがめっちゃかっこいい!

タケコプターで飛び回るシーンなんかもなかなか迫力がありました。

この点は3Dで観てよかったなって思いました。

 


人気ブログランキングへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事