見出し画像

ぶログだよ

桜井商店

前回のぶログでも載せている通り、今年(2023年)のGWは静岡県へ!

5月3日(GW初日)は訳あって熱海に行ってきました!

 

まずは三島駅近くに車をとめて、

三島駅から熱海駅へ東海道線の鈍行で向かいました。

(なぜわざわざそんなことをしたのかはまた今度!

 

GWということもあって、熱海駅は観光客でいっぱでした。

SuicaなどのICカードを利用して乗車する場合、

静岡方面からの人と、東京方面から人で出口が違うんです。

熱海駅は、JR東日本とJR東海のエリアの境目にあたるため、そんなことになっちゃうみたいです。

なんとか統一できないんですかね。。。

 

熱海駅を出ると、すぐ右手にあるのが”熱海平和通り商店街”。

こちらに入ってすぐ左手にあるお店(桜井商店)で”温泉まんじゅう”の湯気があがっていたので

気になって立ち寄ってみました。

こちらの”温泉まんじゅう”は黒(つぶ餡)と白(こし餡)があるんですが、

お土産に10個入(黒5個、白5個)を購入。

さらに、あたたかいものをバラ売りもしてくれるというので、

食べ歩きのために妻と1つずつ購入しました!

蒸し器から取り出した”温泉まんじゅう”をそのまま紙の上に置かれて渡されるので、

かなり熱々です!

フーフーしながらいただきます!

やわらかっ!!

なんていうか、、、ふにゃふにゃです。。。

でも、とろけるような感じでおいしかったです!

箱に入って売られているものとはちょっと違うんですかね。

黒っぽい生地に中はこし餡でした。

 

この後も商店街をぶらぶら、、、

”温泉まんじゅう”の食べ歩きなんて、温泉街に来たなって感じですね!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事