見出し画像

ぶログだよ

結束バンドLIVE-恒星-

5月21日(日)はオンラインでこちらのライブに参加しました!

 

結束バンドLIVE-恒星-

TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』で女子高生4人が組むバンド『結束バンド』のライブが

Zepp Hanedaでリアル開催されたんです!

 

以前のぶログでも紹介しましたが、オイラは『結束バンド』の曲が大好きで、

今でも通勤時に聴いたりしてるんですが、

それらの曲をライブで聞けるというので、楽しみにしていたんです!

Zepp Hanedaは基本スタンディングなので、現地で観るのはしんどいかなと思い、

今回はオンラインでの参加にしたんですが、

そもそも応募殺到で現地で観ること自体かなり困難だったみたいです。。。

 

結束バンド』はボーカルの”喜多ちゃん”役の長谷川育美さんがほとんどの曲を歌っているため、

基本は育美さんとプロのバンドメンバー(Guitar:生本直毅さん、Guitar:五十嵐勝人さん、Bass:山崎英明さん、Drums:石井悠也さん)4人でのライブだったんですが、

やっぱり育美さん、めっちゃ歌うまいです!

バンドメンバーの演奏もかっこよくてすごいの一言!

ライブもめっちゃ盛り上がっていました!

 

TVアニメの最終話と同じ流れで学園祭での2曲を披露したのはさすがって感じで、

特に2曲目の「星座になれたら」はTVアニメで”ぼっちちゃん”がとっさにボトルネック奏法をやるシーンがあるんですが、

今回はCDバージョンではなくTVアニメバージョンを再現した演奏だったので、

もう感動して涙がでそうになりました。

 

育美さんだけでなく、

”リョウちゃん”役の水野朔さんの「カラカラ」

”虹夏ちゃん”役の鈴代紗弓さんの「何が悪い」

”ぼっちちゃん”役の青山吉能さんの「転がる岩、君に朝が降る」

それぞれボーカルを担当している曲も披露されました!

 

特に”ぼっちちゃん”役の吉能さんはアンコール後の登場だったんですが、

なんとギターを抱えて登場!

ギターを弾きながらの歌唱だったんです!!

YouTubeでの企画「ギターヒーローへの道」では主題歌「青春コンプレックス」を演奏する企画だったんですが、

ひそかにこちらの曲も練習していたそうです。

それがまためっちゃうまい!!

プロに教えてもらいながらだとは思いますが、短期間でこんなに弾けるようになるなんて!

しかも歌いながらなんてビックリです!

これにも感動しちゃいました。

 

そして最後にうれしいお知らせが!

来年(2024年)春に、『劇場版総集編』が公開されることになったんです!

TVアニメ版をまとめた感じになると思うんですが、

ライブでの音楽を映画館の音響で聞けるというのはすごく楽しみ!

そしてきっと、そのままTVアニメ2期へとつながるんじゃないかなと勝手に思ってます。

 

今後も新曲をコンスタントに出していくのかもしれないし、

これからの『結束バンド』にも期待です!

いやぁ、参加できてよかった!

これは何度も見たくなります。

Blu-rayで発売されないかな。。。

アーカイブは今週末(5月28日)までなので、時間を作ってまた観よぉっと!

 

そうそう、5月9日からキリンビバレッジのドリンクを4本購入すると

ぼっち・ざ・ろっく!』の各キャラクターがデザインされたクリアファイルがもらえるキャンペーンをやっていたんですが、

前回のA5ノートに引き続き、キャンペーン開始日にイオンに行って、

ドリンクを16本買ってコンプリートしちゃいました!

”ぼっちちゃん”のは変顔ばかりなのが笑えます!

いっぱい買った生茶は、ゆっくり時間をかけて飲みまくります!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぼっち・ざ・ろっく!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事