見出し画像

ぶログだよ

沼津ゲキ推しキャンペーン

前回、前々回のぶログでも載せていたとおり、

GW初日(5月3日)は三島駅から熱海駅へ東海道線の鈍行で向かい、

熱海駅前の商店街をぶらぶらとしていたわけですが、

昼食後には熱海駅から三島駅まで今度は新幹線で戻りました。

 

熱海~三島間は鈍行でも2駅なので、わざわざこの区間を新幹線で移動する人なんてほとんどいないと思いますが、

どうしても今回は新幹線で移動したかったんです。

 

それは、以前このぶログでも紹介した、”JR東海”と”ラブライブ!サンシャイン!!”とのコラボ企画

沼津ゲキ推しキャンペーン』に参加するためです!

 

キャンペーン期間中(8月31日まで)に、どこかから三島駅までの新幹線チケットをEXサービスで購入すると、

沼津駅の観光案内所で”オリジナルステッカー”がもらえるというので、

最短距離である熱海~三島間を新幹線で移動したというわけです。

 

三島駅からさらに東海道線の鈍行で1駅移動して沼津駅へ。

沼津観光案内所で「EXご利用票」を提示して、無事ステッカーをGETできました!!

JR東海の歴代車両とAqoursメンバーとのコラボデザイン!

メンバー9人分のデザインがあってランダム配布だったんですが、

オイラは、推しの千歌ちゃんを引き当てました!

新幹線は初代の0系です!

 

沼津駅の駅構内はあちこちに”ラブライブ!サンシャイン!!”の装飾がされており、

『沼津ゲキ推しキャンペーン』を盛り上げていましたよ!

沼津は今年、市制100周年だそうで、こんなポスターも!

このポスター、販売もしているみたいですよ。

ちょっとほしいかも。

 

駅の売店では、”JR東海”と”ラブライブ!サンシャイン!!”とのコラボグッズ、

オリジナルデザインの「アクリルスタンド」が販売されていたんですが、

この日の分は全キャラクターすべて完売してました。。。

まだまだすごい人気なんですね。。。

 

というわけで、せっかくなので沼津駅前をぶらり。。。

 

南口駅前ロータリーにはバスがたくさん乗り入れているんですが、

たまたま”ラブライブ!サンシャイン!!”のラッピングバスも乗り入れてました!

しかも1台や2台じゃない、、、

それらが連なってロータリーを出ていく様はなかなかの光景でした。

 

そうそう、『沼津ゲキ推しキャンペーン』の一環として

6月18日限定で、浜松駅から沼津駅まで特別列車(臨時急行)が運行されるそうですよ!

 

”ラブライブ!サンシャイン!!”の車内装飾や、Aqoursメンバーによる社内放送がされるそうで、

300席限定で先日(5月18日)先着順で発売がされたんですが、

予約は瞬殺だったらしく、既に高額転売もされているようです。。。

ただ、ネットでの購入に不具合もあったらしく、実際は窓口でしか購入できなかったみたいで、

再販されるとのお知らせもありました。

残念ながらオイラはこの日(6月18日)は予定があるので参戦はできないんですが、

レアな体験になりそうなので、すごく興味はあります。

当日の参加者ツイートなんかで確認してみようかな、、、


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

morly777
カリスマ声優白書さん コメントありがとうございます!
沼津に移住したという人も何人もいるみたいですからね。
アニオタが経済を動かしてますね!
カリスマ声優白書
Aqours、今度はJR東海とコラボ中。
沼津市100周年、おめでとうございます🎊🎉🎆🎇
アクリルスタンドの売り切れ、アニオタはDK(どんだけ金あるねん)的な感じですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラブライブ!サンシャイン!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事