岡山県議会議員 森脇ひさき

2023年の岡山県議選で5期目当選させていただきました。
「命と暮らし、環境が最優先」の県政へがんばります。

ときおり雪が降る寒い中での演説でした

2015-03-25 | 地域での活動など
 朝から吉備中央町へ。お昼過ぎまで新谷富彦町議と旧賀陽町で、夕方まで日名義人町議とともに旧加茂川町で訴えました。



 新谷議員は「介護保険料が大幅に値上げになりました。負担軽減のために町が支援しようと思っても国の制度でできなくなっています。払える保険料にするためにも県議選で日本共産党を大きくしてほしい」と訴えました。
 私は、戦争立法反対! 平和を守ろうとの訴えとともに、「米価が暴落しても家族経営農家には何の支援策もない政治を変えなければ農業を守ることができません、安心して暮らせる町づくりのためにも清潔一番の日本共産党をのばしてください」などと訴えました。
 「汚いお金に浸かっている政党ではダメだ。共産党だけが受け取っていないのはすばらしい」「原発はやめてほしい」「負担ばかりを増やす政治はやめてもらいたい」などの声がよせられました。

 つくしが顔を出していましたが、ときおり季節はずれの雪が舞う寒い中での訴えでした。


 (宣伝車のフロントガラスについた雪。すぐに解けてしまいましたが)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辺野古への新基地建設反対 | トップ | 死亡事故の交差点に信号設置... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域での活動など」カテゴリの最新記事