風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

腹から笑った(笑) 来ないで東京・・・

2021年09月04日 | 日常ヴギ

いやぁ!今日は 1時間も寝坊しちゃいました(笑)

先日 バアバに送られてきた歌...

もう 知ってる人も多いと思いますが

最近暗いことばかりで パッとしたことがなかったのですが

突然 明かりがついたようで 腹から笑いました

 

作詞:作曲 三 みつお 

歌 小池 ゆに子 この人誰かに似てますよね!

「来ないで東京」

最初の合いの手は 「まんぼう」

お酒飲んだら いけないの? お話しても いけないの?

おそばにいても いけないの? やってられないわ・・・ 何時まで続くの・・・

・・・・・・・・・

来ちゃ来ちゃだめよ 来ちゃだめよ

多摩川こえて 来ちゃだめよ

来ないで 東京へ お越しにならないで

2番は

出ちゃ出ちゃだめよ 出ちゃだめよ

荒川こえたら いけないの

出ないで 東京 出ないで東京 お出かけにならないで・・・

チョット 違うかもしれませんが とにかく聞いてください

心が 少し 晴れますよ

笑うって やっぱり 良いことですね

 

今日も雨

昨日に続きて 婆ちゃんの食材を買いに行ってきます

それと 帰りに 雨の中 散歩してこようかな

 

オマケ

ABBA40年ぶり復活!11・5新作アルバム世界発売、来年ロンドン公演

ABBA復活だって! ロンドンには行けないから

アルバム出たら買っちゃおうかな!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの畑仕事・・・ 梨/リ... | トップ | 婆ちゃんも初体験/笑顔・・・ »

コメントを投稿