風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの畑仕事・・・ 梨/リンゴ/えっ????

2021年09月03日 | 菜園と花壇

婆ちゃんの冷蔵庫から出てきた これは何に見えますか?

梨? りんご?

実は これは ジャガイモなんです

僕も手に取った時 驚きました! 丁度 ヘタが出ているみたいに見え

形も 果物のカラチ・・・

写真を撮って

ジャガイモとキャベツ・玉ねぎのコンソメスープを昼に作って

美味しく食べました

月下美人も美味しかったけど 初めて作ったスープも美味しかったです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ 雨/G... | トップ | 腹から笑った(笑) 来ないで... »

コメントを投稿