風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

婆ちゃんも初体験/笑顔・・・

2021年09月04日 | ばあちゃんズ。ヴギ

2日続いて 婆ちゃん宅で料理

昨日の昼は ボリュ-ム野菜スープ

今日は 婆ちゃんだけ ぶっかけうどんをつくりました

昨日 今日で作った料理は10品ほど

何作っても 婆ちゃんが笑顔で食べてくれるので嬉しいです

今日は 誕生日のお祝い会のプリントを見てきました

本当に 96歳おめでとう・・・

10月すぎには 肺炎ワクチンの注射しないとね・・・

コロナの拡大で 身近になってきたと注意はしているのですが

婆ちゃんが言ってるデイサービスでも 2週続けて休館日がありました

今までは 業者だったりしたのが

今回は 家庭内感染ということでした

いくら 個人や施設が注意していても 家庭内となるとやりようがない

施設の人には 頭が下がります

婆ちゃんは その人とは接触していないのですが

抗原検査をするようならと キットを1つ貰って 昨日試しました

使用はわかりやすかったのですが

最初に採取する 唾をとるのに30分 是が大変そうでした

勿論 陰性でした

婆ちゃんも僕も初めての体験!

わかっていても 笑顔がこぼれました

今日 ウィルスバスタ-クラウドから

コロナワクチン便乗サギの注意メ-ルがきました

とにかく よく考えるものです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹から笑った(笑) 来ないで... | トップ | じじいの畑仕事・・・ 雨降... »

コメントを投稿