風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ 土筆/イチゴ/メダカ

2023年03月20日 | 菜園と花壇

知らないうちに 去年の場所に 土筆が出ていました

昔は 御浸しにして良く食べましたね

裏庭の車が無いうちに イチゴの囲いを新調

新調って言っても100均ですけどね

10本ほど後ろの棚に 移植したり

やっと 手入れが出来たってところです

畝の序でに 3つ目のメダカの家の入れ替えを・・・

17匹ほど生存 秋口より8匹ほど減してました

このなかにも 小さなメダカが数匹

今月末から来月から 卵を生み出すので

夏に向かって 忙しくなります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいのおSUN歩ヴギ・・... | トップ | 東京お米クーポン到着・・・ »

コメントを投稿