風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいのおSUN歩ヴギ・・・ 遊歩道/桜

2023年03月19日 | 菜園と花壇

今週木曜日 さろんで桜を見ながらハイキングをする予定なので

天気もいいし 散歩に出かけました

川自体は まだまだ渇水状態ですが

桜の蕾は どこもかしこも膨らんでいて

河原の桜は咲き出してるって感じでした

面白いのは 川の右と左で 開花が1週間くらい違う事です

毎年同じなんですけど 理由はわかりません

広場に行く途中の公園

1本ですが 大分咲いてました

ここは 市役所前の桜

4年前 コロナが流行りだした時に 4人で花見をしました

一人は 去年の祭の時 脳出血で倒れ

先月末 やっと戻ってきました

木曜日は 車いすで一緒に連れてこようと計画しています

桜の前に モクレンが満開に咲いてます

今週は天気が気になります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ 満開... | トップ | じじいの庭仕事・・・ 土筆/... »

コメントを投稿