風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

東京お米クーポン到着・・・

2023年03月20日 | 日常ヴギ

今日 婆ちゃん宛に転送郵便が届きました

内容よりも まずは 転送申請がちゃんと出来たんだと一安心

封筒には 重要って・・・

何だろうと開けてみたら

「東京おこめクーポン事業」のパンフレットと申請葉書

この事業のこと 知らなかったのでびっくりしました

調べたら  2023年02月17日に 福祉保健局から

東京都は 物価高の影響を受けやすい低所得世帯に対し

国産の米や野菜などの食品と引き換えることができる「東京おこめクーポン」の配付を開始

って記事が載ってました

選べるコースは8通り

流石にお米事業 全部お米が絡んでいて

NO1コ-スは お米が25kg来るんです

婆ちゃんには 何時も 5kgの米を買っていくので

25kgもあると 少なくても5ヶ月は食べられるってことです

そう考えると お金より価値がありそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ 土筆/... | トップ | じじいの庭仕事・・・  開... »

コメントを投稿