風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

じじいの庭仕事・・・ 雨/G難度バランス・・・

2021年09月03日 | 菜園と花壇

今日も雨 来週の月曜まで雨マ-クが付きっ放しです(😢)

雨が降ると雨粒が気になるんです・・・

色んな形の雨粒が・・・

先日のオダマキ2重の葉と雨粒

絶妙なバランスです・・・っと言うよりも

葉からこぼれてもおかしくないバランスでバランスをとっている雨粒

どうなってるのか分かりません

雨粒には 後ろの 鉢の柄が映っているんです

ミカンの枝は 実の重さと雨粒の重さに耐えきれず

全員 おじぎをしています

実の重さと雨の重さ

これから 台風も来るだろうし

来週は 枝の剪定をして 風通りをよくしようと思います

人間でいえば 散髪ですよね

 

隠居部屋から 何度外を見ても雨に変わりは無し

解ってるんですけど・・・ 見ちゃうんですよね

まあ ハロウィンの準備と計画でも立てます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの庭仕事・・・ 食べ... | トップ | じじいの畑仕事・・・ 梨/リ... »

コメントを投稿