日々是恒平

皮肉なユーモア人、森田恒平の日々の思い、企み、夢などが流れていく様を克明に書きつづる。

頑張り加減は…??

2008年06月13日 01時05分53秒 | Weblog
前日、腰が痛い痛い。とほざいておった私も、今日は仕事の日だった。

相変わらず痛む腰に、「やはり年とったんか?一晩じゃ治りやがらぬ!」と少し情けなくもなる。

 しかしそんな事は関係ない!仕事はせねば、っつう社会のしきたりに任せて仕事をした。

…やはりちょっぴり痛むけど、ここは我慢だ。
『それ励め日本の快男児!』と己を奮い立てて働き通す。

やりゃできるもんだ!なかなかスムーズにさばけた仕事。振り返って「よくやった」と納得のいく仕事ができた。

…今度は明日頑張ろうか。イヤ、2日続けてムチャすんなって。
二つの心に揺れ動く…。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰  いかがですか? (koba母)
2008-06-13 17:48:52
なにか 無理して腰痛めたのですか? 腰は体の中心だから 、無理しないようにね!
無理すれば、完治に日数かかるだけだよ。大事な身体いたわってもやってね。
返信する
Unknown (なお)
2008-06-13 19:13:14
もりシャンも腰大丈夫ですかな、じつは自分も腰痛がひどくこまりはてています、腰は大事にせないけませんな、あんまり無理せずお互い治しましょう。
返信する
復活 (もりしゃん)
2008-06-15 03:16:08
これはこれは…。
ご心配おかけしましたね。
 おかげ様で腰痛は、一晩でかなりの回復を見せた感じでアリヤス。

 今回の事もあり、自分に対する「無理しちゃいけん加減」がよく分かったかな。身体と相談しながら、無理せず冒険せずやっていきます。
 皆も無理すんなよ!
返信する
koba母さまへ (もりたはは)
2008-06-20 00:21:34
コメントをありがとうございます。
そちらの家族会活動はいかがですか?
またいつかお話ができたらいいですね。

鳥取の家族会のようすもごらんくださいませ。
http://blog.goo.ne.jp/koujinou_2006
返信する

コメントを投稿