日々是恒平

皮肉なユーモア人、森田恒平の日々の思い、企み、夢などが流れていく様を克明に書きつづる。

風強し、出勤危うし

2013年10月16日 08時49分14秒 | Weblog
台風の影響が出ているな…。
雨も風も強い。かなりのものだ。

よほど仕事に行くのを控えようかと思ったが、冷静に見つめて考えれば、大した雨じゃない。

これしきの雨で休んでいては、サボりとも軟弱とも言われかねない。それはならん!

そうして自分を奮い立たせ、雨の中に飛び出す。大変だった。

さすがに橋の上は風がハンパないのだが、雨が弱まったそのスキに渡りきってしまう。

傘も少し使用したな。いつも持つ折り畳みがさなら、容易にひん曲がったろうが、今日は丈夫な骨を持った傘。
大した懸念もなくへっちゃらな顔をして、強い風に少しよろめきながら仕事に向かう♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (もりはは)
2013-10-26 12:08:21
いつもひとりでよくがんばってるわ~ 助かってます(^^)ありがとう!
返信する

コメントを投稿