ひろのギターで息抜き

趣味のギターで息抜きしてジャンジャン鳴らしてます!

まさかの筋肉を持つロボット!? Robot Copies Your Muscles and Bones

2016-03-13 12:36:54 | 日記

驚き!!
まさかの筋肉を持つロボット!? あまりにも玩具的なロボと違う!一番に感じるのが軍事利用の脅威と世界が認める日本の技術の高さ。

一部翻訳
バイオ風の人型ロボットなどの日本の研究者によって開発されたミートケンシロウ、。詳細はこちら
http://spectrum.ieee.org/automaton/robotics/humanoids/kenshiro-robot-gets-new-muscles-and-bones

 

Robot Copies Your Muscles and Bones

 

「日本が北斗の拳ロボを開発しようとしてるぞ!」東大が開発中のヒューマノイドロボを見た海外の反応

ケンシロウロボ1


東大JSK研究室が開発中の『マッスルスケルトン・ケンシロウ』は人間の動きを忠実に再現すべくアルミニウムの骨格に160もの人工筋肉を取り付け、関節や靭帯などを忠実に再現しようとしています。
その開発途中の動画を見た海外の反応です。


via:カラパイア


Robot Copies Your Muscles and Bones
<iframe src="https://www.youtube.com/embed/6JNq1COqB_s" frameborder="0" width="420" height="315"></iframe>

↓この動画につけられたコメント

●アメリカ
激しく感心した!

●モーガンタウン、ウェストバージニア州、アメリカ
ターミネーターはもうすぐそこまで来てるな。

●オランダ
凄え。

●アメリカ
俺はファンキーウォーカーことpetmanの方が好きだな。

PETMAN
<iframe src="http://www.youtube.com/embed/mclbVTIYG8E" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

●イギリス
ターミネーターって日本製じゃなかったよな?
ロボットを作るのを止めるんだ!
俺達みんな殺されるぞ!

●ロシア
俺はロボットが人間を征服する時に備えて心の準備は出来てるぞ。

●オーストラリア
ロボットが俺達を殺しに来ると心配するのは止めろ。
むしろロボットがエロイ事をしてくれるようになるのを喜ぶべき。

●アイルランド
気に入らんな。
オートドライブカー、ドローン、そしてこのロボット。
ロボカリプスの第1章だ。

●スペイン
ボストンダイナミクス(BigDogやPetManを開発してる企業)、IBMが開発してるニューロチップSyNAPSE(hatena)、そしてこれ。
ドラマの『ギャラクティカ』は本当に起こるんじゃないのか。
以前にあったという事は、もう一度起こり得るって事だ。

●アメリカ
これは…第一次サイロン戦争の幕開けだ…
ギャラクティカ号に乗り込め。
待ってるぞ。

●アメリカ
何でロボットってのはいつも足に力を入れられないんだ?
俺達は足を切り落として金属製のに取り換えたって歩けるだろ?

●アメリカ
超クール!
でもボストンダイナミクスの連中はこの歩行テストを見たら笑っちゃうだろうな。
でも、こういうマッスルイミテーションは凄くクールだね。
いずれ我々の筋肉の様に電気信号で動く筋肉を持ったロボットが出てくるだろうな。
で、その筋肉は幹細胞から作られるんだ!

●アメリカ
ナイス!
リアルに動いてるな!
いずれ人間よりも優雅に動くロボットを作るようになるかもしれないね!

●エジプト
انا لدى تفاصيل اكثر دقة لهذا الروبوت .
ارسل لى

●イギリス
↑ノー、これはテロには使えないぞ。

●メキシコ
これはロボットじゃない、サイボーグだ。

●エディンバーグ、テキサス州、アメリカ
科学者はロボットの筋肉を鍛えるのか。

●カナダ
アタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ

●カナダ
これがダンスコンテストで人間に勝てるようになったら認める。

●アメリカ
後のスカイネットである。

●アメリカ
頼む、これをクロム製にして頭に髑髏をつけてくれ。

●アメリカ
次は何が起こるのかと怖くなってくるぜ。

●バイセイリア、カリフォルニア州、アメリカ
収縮チューブを使ってロボットを作れないかと何年も前から思ってたんだ。
鋼かチタンで骨格を作ればいいから便利なんだよな。

●イタリア
グレートジョブ!
コングラッチュレーション!

●フィンランド
名前はケンシロウだと?
俺達は既に死んでるのか?


●アメリカ
↑同じこと思ったwwww

●イギリス
1:06辺り、何をしようとしてるんだ?

●アメリカ
筋肉とか歩き方とか、イウォーク族みたいだな。

●アメリカ
グッジョブ!
これは凄く大変な作業だっただろうな。

●アメリカ
2012年12月21日、スカイネットが自我を持った。

●フランス
ターミネーターVer0.1α、リーボックエディションか。

●コロンビア
日本の企業は現実には役に立たない人間型ロボットの開発に時間をかけすぎて、福島原発の作業に使えるロボットを作ってこなかったから自国の政府に批判されてるんだよな。

●イギリス
今までで最悪の歩行サイクルだな。
子供のおもちゃの方がまだマシだぞ。
凄く機能的に見えるのに意味ねーな。

●ダナン、ベトナム
ファースト・ターミネーターだ。

●ロシア
こりゃ素晴らしい!

●不明
まあまあいいんじゃね?

●フランス
ターミネーターβVer5.2

●不明
かなりクールだけど、ちょっと鈍くね?

●アメリカ
アディダスじゃないのか。
トレンディロボットとしては失敗だな。

●ロシア
最初のNS-5か(『iRobot』に出てくるロボット)

●ポーランド
ノーヘッド?ノープロブレム。

●イタリア
ケンシロウ、このロボットにはぴったりの名前だな。

●アメリカ
北斗の拳かよwwwww

●不明
これが完成したら…「あーたたたたたたぁ!」

●ラトビア
スカイネット、67%コンプリート

●アメリカ
こういうのは義肢とかに良さそうだ。

●ポーランド
みんな人間型のロボを作る事に取りつかれてるな…

●不明
サラ・コナーはどこだ?

●アメリカ
北斗神拳は1800年の歴史があり、お前の様な奴には習得できん。

●アメリカ
グリーヴァス将軍は生きてたのか。

●不明
肌をつけて女性型にしてくれ。

●アメリカ
ナイス。
これは近い将来本物の人間よりも可愛くてセクシーでゴージャスな女性型ロボットが沢山作られるようになるだろうな。
ワオ、あと必要なのは体組織と人間と同じように思考し判断し命令に従い学習する、この星のほとんどの人間よりも賢いコンピューターの脳だな。
これは良い。
でも自分としては男性型ロボよりも女性型ロボを見てみたいね。

●ウクライナ
お前の服とブーツと、バイクをよこせ。




人間と同じ生活環境で活動できるロボットを作ろうと思うなら人間の体構造と同じものになっていくのは必然なので、今後はこういうロボットが主流になっていきそうです。
問題は関節と靭帯の強度と不気味の谷の克服か…
今は歩き方などかなりぎこちないですが、肩関節などはかなり人間の動きに近いし今後に期待です。

最新の画像もっと見る