ひろのギターで息抜き

趣味のギターで息抜きしてジャンジャン鳴らしてます!

アイドルのお姉様!まりえ(37)とは。37歳現役アイドル人気の秘密と活動原点

2019-04-21 17:41:14 | 日記

2015年7月8日に「34歳の現役アイドル」として、「まりえ(34)『EMPTY∞world』」でメジャーデビューした、まりえ(37)さんをご存じでしょうか。


アイドルと言えば、かつては高校生から大学生くらいまでの期間活動する人が多かったですが、21世紀のアイドルは低年齢化が進み、10代前半下手すると小学生の頃から活動するアイドルも珍しく無くなりました。

例えば、ハロプロの℃-ute・Berryz工房はかつてハロー!プロジェクトキッズと呼ばれ、最年少メンバーは加入時点で6歳でした。大手事務所が幼い頃から育て上げるアイドルがどんどん増えています。

その一方で、アイドルの活動期間が長くなるという側面もあります。

かつては20歳辺りを境に、女優とか歌手に転身することも多かったアイドルが、そのままアイドルとして活動を継続する。20代後半でアイドル活動する人も増えました。

まりえ(37)さんはどちらかと言えばそのタイプに属しますが、そもそもの活動開始が2009年(28歳)から

 

まりえ(37)のプロフィール

まりえ(35)さんアーティスト写真

まりえ(35)さんアーティスト写真

まりえ(37)さん(通称:まりえさん)のプロフィールは以下です。

名前 まりえ(37)
生年月日 1981年6月27日
血液型 AB型
出身地 大阪府
特技・趣味 イラスト・コスプレ

プロフィール上最大の特徴はなんと言っても、生年月日。

1981年生まれと言うことで、年齢は37歳。僕は1979年生まれなので、なんと2歳しか違いません。

なのですが、写真で見るのはもちろん、実際にお会いしても「ほんとに?」と思ってしまうくらいの、かわいらしさ。正直信じられないような方ですw

2015年7月に発売した1stシングル『EMPTY∞world』は、

  • オリコンデイリー:12位
  • オリコンウィークリー:27位
  • CDTVランキング:29位

を獲得しました。
これは名阪在住のソロアイドルでは実質史上最高位です。

現在は、主に東海・関西地域で開催されるアイドル向けのイベント(いわゆる対バンなど)を中心に、年間250公演くらいこなしています。同時に、コスプレイヤー・同人誌作家としても一部の方には有名です。

「まりえ(37) セーラー服」の画像検索結果

 

 




「まりえ(37)  グループ」の画像検索結果

以前の
次へ
 

大阪日本橋で有名な「メイドさん」

活動の原点はメイドカフェでした。

そこで出会ったのが、現在の所属事務所「Toy PLANET*」(トイプラネット)の代表へなぎさん。

アイドルヲタクからプロデューサーへ。「煌めき☆アンフォレント」へなぎPインタビュー

2017年5月3日

当時2010年。
2016年現在は関西・東海地区でトッププロデューサーと言われるへなぎさんが、大阪日本橋「Bar Guild」で初めて行ったイベントの開催に向けて、出演者を選定していた時でした。

大阪日本橋で「客を集められる人気のメイドさんがいる」という話を聞きつけて、見に来たのがきっかけだったそうです。

現在でもライブパフォーマンスに定評のあるまりえ(37)さんですが、素人時代(?)も話題になっていました。

ライブを見てへなぎさんが惚れ込み、へなぎイベント初回に出演し、それ以来続く盟友関係と言えるコンビです。

コスプレイヤー「まりえ」

まりえ(37)ミニアルバム発売中!@marie_0627
 
 

まりえ、艦これ金剛さん
ましろ、化物語ブラック羽川

撮って下さった方々ありがとうございました!

 
46人がこの話題について話しています
 
 

 

メイドさん出身と言うこともあってか、コスプレイヤーとしても有名です。

毎年夏に東京ビックサイトで開催されるコミケなどで、コスプレを披露しています。一番有名なものは艦隊これくしょん(艦これ)の金剛(こんごう)コスでしょうか。

他にも過去に様々なコスプレを披露していますし、今後も続くと思います。

同人誌作家「まり絵」

まりえ(37)ミニアルバム発売中!@marie_0627
 
 

今日も一日ありがとうございました!
CD予約ありがたやぁぁ…🙏✨

今おそ松さんアプリゲームは怪盗パロディなので、怪盗パープル(一松)を描いてみました。
やっぱ怪盗、だーーなーー

 
まりえ(37)ミニアルバム発売中!さんの他のツイートを見る
 
 

 

コミケに参加する人は、

  • 同人誌を買う人、コスプレを見に行く人(オタク)
  • 同人誌を売る人
  • コスプレを披露する人

が主な参加者だと思ってますが、まりえ(37)さんはコスプレだけで無く同人誌作家としても参加しています。

実は、同人サークル「緑茶大好き」で10年以上同人活動しており、「まり絵」という名前で、主におそ松さんやスレイヤーズの作品を書いています。ちなみに、

  • おそ松さんは「一松」
  • スレイヤーズは「ゼロリナ」(魔族のゼロスと主人公のリナ=インバース)

を主なテーマにしています。

このような活動をしている関係もありイラストレーターさんとの親交も深いです。特に現在の活動拠点である、愛知県名古屋市在住の有名漫画家・イラストレーターさんとの関係は有名です。

アイドル好きのイラストレーター「岸田メル」さんTwitterで画像を見る

岸田メル
 
@mellco
 
 

いつもお世話になっている『まりえ(34)』姉さんのメジャーデビューシングルのジャケットを描かせてもらいました!岸田メルは34歳のアイドルまりえさんを超応援しています!買ってネ^0^https://twitter.com/MUSHIROSOCKER_P/status/605657300456472577 

MUSHIROSOCKERPROJECT@MUSHIROSOCKER_P
 

【まりえ(34)】[ジャケ写up!]7月8日メジャーデビューシングル『EMPTY∞world』全3形態のジャケ写を公開!!なんと!B盤は岸田メルさん書下ろしです!乞うご期待!!#まりえ #岸田メル #愛知県 #名古屋 #msp

Twitterで画像を見る
Twitterで画像を見る
Twitterで画像を見る
 
223人がこの話題について話しています
 
 

 

漫画家・イラストレーター「清原紘」(きよはらひろ)さん

まりえ(37)ミニアルバム発売中!@marie_0627
 
 

今日の東建のしめは岸田メルさんの枠で、まりえ清原先生乱入でアンパンマンを歌っておわりました!!
ありがとうございます!
東建楽しかったねー!

 
47人がこの話題について話しています
 
 

 

主に書籍向けのイラストレーターとして有名で、2016年6月現在はヤン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安室奈美恵40歳、浜崎あゆみ3... | トップ | 坂本龍一 中咽頭がんを経験 ... »
最新の画像もっと見る