ひろのギターで息抜き

趣味のギターで息抜きしてジャンジャン鳴らしてます!

ベビーG」の愛称をそのままキット化

2020-05-06 13:02:30 | 日記

ベビーG」の愛称をそのままキット化

 スズキの新型「ジムニー」が2018年7月にフルモデルチェンジされ話題となり、海外からはメルセデス・ベンツ「Gクラス」に似ていることから『ベビーG』との愛称で呼ばれています。

スズキ ジムニーの詳細を見る

<figure class="figure-large"> <figcaption>「G 63」をオマージュしたスズキ「ジムニー」</figcaption> </figure>

 今回、カスタムパーツブランドのダムドは、メルセデス・ベンツAMG「G 63」をベースとした「Limited G.」とランドローバー「ディフェンダー」をモチーフにした「Limited D.」のボディキットを開発。

 

 このボディキットを装着したデモカーを2019年1月11日から13日に千葉県・幕張メッセで開催される『東京オートサロン2019』で初披露します。

 スズキの「ジムニー」、「ジムニーシエラ」をベースとしたモデルを計4台展示。ワイルドさを演出するオーバーフェンダーは、改造変更が必要な保安基準範囲内の片側+8mmから9mm以内です。

 今回のボディキットは、2019年初春の発売を予定。開発・販売にあたってダムドは、「製品ベースでの出展となり、来場者様へカスタムイメージの訴求を図ります」としています。 

[純正vsDAMDゲレンデ風ジムニーカスタム]○○円でこんなに変わる!あなたはどっちのジムニーシエラが好み?

新型ジムニー用ボディキット "little G." "little D." ダムドにて開発中!

スズキ ジムニーシエラ ブラックバッジ完成っ!

スズキ ジムニーシエラ ブラックバッジ完成っ! クラフトマン Sonobeです。

SUZUKI Jimny SIERRA
Little-G Black Badge

alt


友人の「ぢ~ぢ」専用
スズキ ジムニーシエラ
ブラックバッジが遂に完成です。



alt

alt

↓DAMD オリジナルのLIttle-G



見た目のとおりベースは
Damd(ダムド)さんとこのジムニーシエラ用
Little-Gエアロパーツと
Little-G専用16インチアルミホイール
マットブラックカラーです。

alt

alt



おそらく今後、日本中にたくさんの
DAMD(ダムド) Little-Gが登場するはずなので、
ぢ~ぢ」からの強い要望で
他のLittle-Gとは一味違う
「ぢ~ぢ」専用カスタム
ブラックバッジ仕様を作りました。

↓DAMD(ダムド)オリジナル Little-Gエンブレム


まずフロントとリアのDamd(ダムド)エンブレムは
潔くカットしてリング部だけを残し、
カットしたフチをキレイに整えて
スズキ純正の「S」エンブレムを装着。







alt


alt


このSUZUKI(スズキ)らしさを残すところも
ぢ~ぢ」こだわりポイント。


リアゲート部分にもしっかりと
SUZUKI(スズキ)エンブレムを残して
その反対側にG15エンブレムを貼り付けました。

alt

alt

alt

最終段階までSIERRA(シエラ)エンブレムをどうするか悩んだけど、
今回はSIERRA(シエラ)無しで決定。


その他のクローム部分も
一部、陰影をつけるために
ボディと同色カラーにしている箇所もあるけど

ほぼ全てのクロームとステンレスパーツを
ロールスロイス レイス ブラックバッジのように
ブラッククローム化してます。


alt

alt

alt

この段階で他の誰かに真似されていなければ

日本でたった1台だけの
ぢ~ぢ」専用
スペシャルLittle-G ブラックバッジです!

Sonobeの撮影技術がイマイチなので
画像では100%
ブラックバッジのカッコよさを
出し切れていないかも知れないけど、
実車は、か・な・り、カッコいい仕上がりになってまーす。


Sonobe的には
ホンマはリアのタイヤカバーを装着せず
アルミホイールのままにしておきたかったけど、
せっかくこだわってリアエンブレムも作ったし、
ステンレスタイヤカバーもブラッククロームにしたことだし
今日のところは、このまま装着して納車。

alt


しかし、ちょっとした味付けで
オリジナルとはぜんぜん違うよねー。

Sonobe的には
今回の仕上がりも大満足。

ただ1つ忘れてたのが、
フロントフェンダーのオレンジマーカー。

alt

ここクリアカラーじゃないと
全体が残念な感じになってしまうので
この部分だけは近日中に交換予定。


毎度毎度Sonobeの好き勝手にカスタムしてるけど
おそらく
ぢ~ぢ」も大満足すること
間違いないでしょう(^。^)y-.。o○


ちなみに純正ヘッドライプはLEDなのに
フォグランプはハロゲンで色味がぜんぜん違うので
これまたSonobeの勝手な判断で
LEDバルブに交換したぜーーー。
カッコいいだろーー。
alt

関連情報URL : https://craftsman-jp.com

ダムド・リトルGブラックバッジ(ジムニーシエラ)

ダムド・リトルGブラックバッジ(ジムニーシエラ) ぢ〜ぢのメインカーである

スズキ・ジムニーシエラに


ダムドさんの

リトルGキットを装着しました!






発表されて 速攻でオーダーしていた

ダムドさんのジムニーシエラ用リトルGキット

7月になりやっと到着したのですが・・・


そこから また ブラックバッヂ加工♪




ブラックバッヂ加工とは?

ぢ〜ぢの愛車 ロールスロイス・レイス ブラックバッヂ用に
ブラックメッキ風に加工してもらう事です


ロールスロイス 塗ったった(笑)



ぢ〜ぢは 東京行ってたり

北海道に行ってたりして 忙しくって

やっと いつもの同級生のショップ

「クラフトマン」さんで

リトルGを装着してもらいました〜





この状態だと なんとなく 寂しげ(笑)







ひぇ〜 カッコいい!!!





ぢ〜ぢのこだわりとして

ダムドさんのエンブレムを






わざわざ

スズキの Sマークに加工してもらい

こいつをブラックバッヂ化♪






どんな風になったか?


クラフトマンさんの ブログで紹介!



スズキ ジムニーシエラ ブラックバッジ完成っ!


ご覧になったら イイね! お願いします。





これで ジムニーシエラの

カスタムも完了しました〜!











DAMD "little G." - SUZUKI JIMNY SIERRA body kit

【25台以上】新型ジムニー最新カスタム特集!【東京オートサロン2020 JB64&JB74】Jimny Custom Car Feature “Tokyo Auto Salon 2020"

本物と見分けがつかない!?なんちゃってゲレンデ仕様のジムニー作りました!【OFF-ROAD IMPACT JAPAN 2019】
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「この国にもう余力はない」... | トップ | 【ノーカット】新型コロナ ... »
最新の画像もっと見る