ひろのギターで息抜き

趣味のギターで息抜きしてジャンジャン鳴らしてます!

術後会見で語ったToshlへの感謝と切なる思い

2017-12-31 22:26:20 | 日記

YOSHIKI、術後会見で語ったToshlへの感謝と切なる思い「ヘドバンは体によくない」

2017年6月20日 16:32

 

6797

X href="https://natalie.mu/music/gallery/news/237483/725123">立ったまま会見に臨むYOSHIKI。

頸椎椎間孔狭窄症と医師に診断されたYOSHIKIは5月にアメリカで人工椎間板置換手術を受けた。手術を受けてから初めての帰国となった今回、彼は自身の体調や7月に予定されているX href="https://natalie.mu/music/gallery/news/237483/725124">YOSHIKI

報道陣との質疑応答では「体調の回復へ向けて、何が自身の支えになっているか」という質問が飛ぶ。彼はこれに「ファンの皆さんのサポート。折り鶴も、千羽……いや、10万羽くらい頂きましたし、いろんな励ましの言葉をもらって」と答えると、さらに「Toshlとは手術前も手術後も、電話でよくしゃべりました」と明かした。YOSHIKIは「いつも前向きな会話をしまして」とToshl(Vo)への感謝の思いを口にすると、「15年前には考えれられなかった。まさかToshlにこんなに励まされるなんて(笑)」と言って会見場の笑いを誘う。また「(術後に)いろいろ考えたんですよ」と切り出して「あの、ヘドバンってよくないと思います」と訴える場面も。報道陣とファンによる驚き交じりの笑い声が上がる中、彼は「僕に限らずいろんなアーティストさん、今後考えたほうがいい。体に悪いです(笑)。僕のこういった例もあるので、ヘドバンをしないカッコいいドラムの叩き方を考えていきたいですね」と切実な思いを伝えていた。

YOSHIKI

Toshlとの会話の中で「もし再結成をしていなかったら、僕は首を2度切る(手術する)なんてことはしなかった」とToshlに伝えたというYOSHIKI。今後の活動へ向けて、彼は「再結成によって得られた素敵な時間、世界に向かって挑戦していくこの感覚。痛みは伴っているけれど、後悔はしていない」と前向きな思いを語ると、来月に迫ったツアーへ向け「今でなければできないステージがあると思う。自分たちで言うのもアレですが、歴史的なコンサートになるようにがんばりますし、そうする自信があります」と、ファンへ向けて力強く意気込みを伝えていた。

この記事の画像一覧(全7枚)大きなサイズで見る
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Happiness Lovers』記念動... | トップ | ビル・ゲイツ妻が登壇へ。SXS... »
最新の画像もっと見る