森のパン屋さんとサルーキの自然浴生活

自作の石窯で自家製酵母パンを焼きながら自然に囲まれサルーキと暮らしています。

アジアン風 掘っ立て小屋完成!

2012年08月23日 | 日記

 

パンパカパーンパパパパンパカパ~ン アジアン風 掘っ立て小屋がやっと完成しました~

大変お待ちどうさま!お待ちでない方も・・・・へィ!お待ち!!

よ~く見ておくんなせィ!

 

まあ~どうぞお入りくださいまし~

 

やっぱり カウンターの椅子は間に合いませんでした~

外が眺められるようにと椅子を探しに歩きましたがちょうど良い椅子が見つからず・・・・

まだ品物は揃っていませんが とりあえず陶芸作品を何点か並べて置きました。

一つ一つ飾りにする物を作ったので日にちがかかりましたが・・・・

また追々に作って飾ったり手作り商品を作ります!

 

何たってこれが手間取りました!厚さ3・5cmの板を丸く切るのに 汽車ポッポのように煙をふく丸鋸ですから~切れないのなんのって!

舐めても かじって切れないんですよ!普通のノコギリを使ったり、そのうちに・・・かんしゃく玉をおこしナタを持ってきてエィ!!やっぱり大工は道具ですね!( 私の場合)

苦労の甲斐あって!ガジャガジャだけど切れました!

あのかんしゃく玉も何処えやら~次は鼻歌混じりでノミで彫ってこのような天板ができました!

この赤は陶芸に使う釉薬でベンガラを使いました。

こんなお遊びも 木の陰からひょっこり覗くフクロウは木の皮で作りました。

え?画像アップして気づきましたが・・・・目の錯覚じゃ~ないですよね!

棚が水平じゃ~ない!!おかしいな~水平器使ったのに・・・・

明日直さなければ~

百人乗っても大丈夫!!ネズミが・・・・・・

ここもテーブルを作りました!

カウンターの外から見るとこんな感じ!

明日から外周りのをやります!春は蚊がいないので外にも腰掛けられるようにします!

この中は風が通りとても涼しくて気持ちがいいんですよ!!

序々品数を揃えていきます!苔玉や寄せ植えなどもいいかな?と思ってます。

お店で使っていた物も格安で処分したり民芸家具なども日にちを決めて格安で売ります!

ついでに家も私も中古だけど売りますよ!え?私は((;^ω^)イラナイ?

でもモノ好きもいますから・・・・え?やっぱり((;^ω^)イラナイ?

これは全て廃材で作りました!かかった費用3250円なり!

これぞ!!貧乏人の知恵と技術!

 

今年もサワガニが我が家の庭に産卵にやってきました!

また外まわりが出来たらブログに載せますね!

それでは皆さん!暑さももう少しの辛抱です!頑張りましょうね~

いつもブログを見てくださってありがとうございます!

ではでは


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~!!本当にできちゃったぁ~ (チィーモ)
2012-08-24 20:41:00
アジアン風掘っ建て小屋♡
完成おめでとうございま~す!!

できるものなんですね~

屋根もちゃんとあるぅ~凄すぎます!

庭にサワガニが産卵に来るっていうのも凄すぎ!!

我が家の近くの道には、人間がゴミを散乱していきますよ!

美味しいパンをいただきに行きながら、アジアン風掘っ建て小屋や雑貨見せてくださいね~



返信する
チィーモさんへ (森の管理人)
2012-08-24 23:28:45
チィーモさん こんばんは~

やっと仕上がりました!

でも・・・つくづく年になったな~と感じました!
動きが悪くなりました~

サワガニは毎年庭に産卵にきます、目をコラシテ見ると可愛い子ガニが庭に這っていますよ!生ゴミの散乱は頂けませんよね(笑)・・・

シィーモさんとお出かけください!
返信する
お! (やまお)
2012-08-25 00:55:11
いよいよ出来ましたね

先日拝見して「スゲ~」と思いましたけど、完成画像みて綺麗に飾り付けしてあって改めて「すげ~」と感心しちゃいました
実物見てまた「すげぇ」と叫んでしまうでしょうね
カウンター椅子もやっぱり作っちゃいましょう!

サワガニ・・・千鳥が食べちゃわない?
返信する
ありがとうございました! (チィーモ)
2012-08-25 21:03:52
今日はアジアン風掘っ建て小屋を見学させて頂き、また工房も見せて頂きありがとうございました。
憧れているだけじゃなくて本当に仙人暮らしをしていることに刺激されます。

仙人暮らしは力がないとダメですね!
だって、big冷蔵庫をその細腕で移動させてしまうのですから・・・「つくづく年・・・」「動きが鈍くなった」と言いますが・・・んんんん・・・昔はパワフル仙人!現在、ノーマル仙人とでもいうのでしょうか!?

それとメイベルちゃん、千鳥ちゃんにも会えて嬉しかったです♡

その上、山野草がお茶になったり、虫刺され薬になったりとその実際を知り・・生活の知恵ですね!!

とても関心があります!

蚊に刺された後は、あっという間に赤みが引け痒みも治まり娘もびっくりしていました!

先ほど食べるスープを作り冷凍庫に入れました。
明日は、森パンさんのパンと食べるスープを持参で何処かの山に行きます(まだ決めてないのです)

では、また!!
返信する
やまおさんへ (森の管理人)
2012-08-25 22:37:02
やまおさん やまこさん こんばんは!

何とか完成しました!
ほんとに掘っ立て小屋でしょ~

今日シィーモ チィーモ夫妻と娘さん(とても美しい)3人がみえましたよ!

いつか山で会えるのが楽しみと言ってましたよ!(目印はリックを見ればわかる)

会えるといいね!

間をみてまた寄ってください!
返信する
チィーモさんへ (森の管理人)
2012-08-25 22:51:00
こんばんは~今日はありがとうございました!

紅茶御馳走様でした!早速頂きました、香りが良くてとても美味しかったです!

娘さんおとなしいものだから・・・蚊の刺されてのに気づかなくてごめんなさいね!

でもあの薬付けると跡が残らないんです!
今度シィーモさんちに伺う時に作って持っていきますね!

蜂に刺された時直ぐにつければ全然腫れないし痛みもありません!

とんだハプニングで工房も窯場も散乱していてすみませんでした!

スープ持って山にレッゴーですね!

楽しんできてください!ブログ楽しみ
返信する
今日 (やまお)
2012-08-25 23:07:35
行ってたんですね~

じつはボク1人で山帰りに寄ろうと思ったのですが時間が3時過ぎていたのと、黙って1人で行くとやまこさんが「ずるい!!」となりそうなので止めておきました

なんだか山よりも先に森パンでばったり会ってしまいそうですね・・・
そしたら知らんぷりしとこうかな~
返信する
やまおさんへ (森の管理人)
2012-08-25 23:50:16
なに!なに!その時間 確実に居たのに~

残念だね!

美人の娘さんに会えたのに~
チィーモママも素敵な女性だけど!!
返信する
おめでと~う! (達磨の次男坊)
2012-08-26 21:47:37
おめでとうございます。
良い感じじゃないですかぁ!

出来上がってみると結構ハイセンスな出来映えですよw
スペースの割りと広々していますねぇ・・・テーブルの位置が決め手だったのかなぁ?

そのうちにまたお邪魔しますねぇ~
返信する
達磨の次男坊さんへ (森の管理人)
2012-08-26 22:32:39
こんばんは!達磨さん~

まだまだ 日中は暑いですね!

今日は窯場は53度!ぶっ倒れそうでした!
S氏が来てスポーツドリンクを持ってきてくれて
何杯も注いでくれて(ママ!ここで倒れたら洒落になんないよ~)

今日はこの暑さなのに3組も待っていて
お客さんが命がけのパンだね~と冗談言いながら・・・・焼いてましたが・・・今日は辛かった!

ブログを見る限り元気そうね!
こちら方面に来たら寄って下さいね!

体に気をつけて!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。