森のパン屋さんとサルーキの自然浴生活

自作の石窯で自家製酵母パンを焼きながら自然に囲まれサルーキと暮らしています。

里親さん募集 ピッコロの育児日記

2012年05月07日 | 日記

p

ピッコロを保護して4日が経ちました。

当初は目を合わすこともなく ちょっとした音にも反応して隅で小さくなっていたピッコロですが我が家にもだいぶ慣れてきて 自己主張をするようになりました。

今が一番大切な時期で可愛いからと甘やかすとコントロールできなくなってしまうので我慢比べです。

只今凄い声で泣いています~ケイジから出して欲しいと泣き続けています。

これで出してしまうと泣けば出してくれると思いますので暫くはそのまま泣かしておきます。

ダメだと思うと泣き止み寝てしまいます。

 

 パンを焼き終わるまでは待っていてね!

ピーピーと泣き呼んでいましが・・・・我慢だね!

メイベルも赤ちゃんの時は毎日ここでピーピー泣いていました~

 

食欲もあり まだ遊びながら食べていますが小分けして食べています。

昨日からパンを少しづつ あげていますが歯がまだ生え始めなので小さくしてあがています。

まだ4日しか経っていないのに だいぶ重くなりました。

ここは安全なところと認識したのか今日は仰向けになって寝るようになりました。

 

 

メイベルは偽妊娠中で今日はツワリ状態で一日中ゴロゴロしていて

おっぱいがはって千鳥が傍に寄るとウ~と唸り寄せ付けません!

こんな時は静かなところで寝かせておきます。

散歩もイヤがるので手短に!

千鳥は今日はママ独占で一日中べったりです。

 

昨夜はサルーキ仲間の群馬わんにゃんネットワークのメンバーさんでもある方と☎でお話をして色々今後のことを相談にのって頂きました。

明日 保健所に行って保護した経緯を伝え書類を提出してピッコロの

健康状態を獣医さんに診て頂きワクチン投与しなければなりません!

これが済んだらネットワークでも里親さん探しです。

忙しい中 保護した責任を果たさなければいけません!

最良の状態でピッコロを里親さんにバトンタッチしなければいけませんので まだまだ課題が多くあります。

検査が済むまではメイベルと千鳥とは別にしなければならないので

千鳥を親だと思って傍に寄りたがりますが・・・・

又ピッコロの様子を載せますね!


群馬高崎少林山森のパン屋さん

森パンホームページ