時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

退院して今日で1年目です(*'▽')

2022-11-05 17:03:29 | 病気&健康管理

くも膜下出血で入院して退院してから今日で1年目です
10月4日に緊急入院して手術して11月5日に無事退院
担当の先生にリハビリ病院に転院してもう少し様子を見ましょうって言葉を強引に押し切っての退院でした

退院してすぐに向かったのは弟の家
預かってもらっていた福多んとの感動の再会(と、私は信じているのですが)



翌日の福多ん
大事にしてもらって可愛がってもらって、すっかり弟の家になじんでいました
私も3泊4日、弟夫婦に全部お任せでお世話になったんです



さらに次の日、母がショートスティでお世話になっている病院へ
元気に退院した私を見て母は《良かったね~》とすごく喜んでくれました
でも母と言葉を交わせたのはこれが最後になってしまった事は本当に残念です



家に帰る日の福多んとココア
何だか福多んの方がこの家の主のように見えますよね~



ずっと支えてくれたYちゃん、福多んとスリーショット
この頃にはだいぶ落ち着いて生活にも慣れて来た頃です



もしかしたら退院直後の方が、体力も気力もやる気もあったかもなんて思わないではないんだけれど
ダメな部分にばかり目を向けたり気を取られたりしてはダメですよね

コップ半分の水を見て《もうこれしかない》と思うか《まだこんなにある》と思うか
選ぶのは自分の心ですね


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炬燵的な寝床に潜り込む💝 | トップ | 富良野チーズ工房でピザ&丘... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-11-05 17:18:43
退院1年おめでとうございます。
私も去年の12月に入院して入退院3度して3月に退院しました。
お互いに前を向いて頑張って行きましょう。
福多んココアちゃんのためにも元気でいなくてはですね
返信する
嬉しです! (ひでやん&あやこ)
2022-11-05 18:04:42
あれから1年たったんですね~。
blogが更新されなくなって、あれ?どうしたのかしら
って毎日ブログをのぞいていたのを今も思い出します。
本当に無事に、それも1ヶ月で家に帰られるって凄いです!!
お母様に会えたのが・・・最後って言うのは、やはり寂しいですが、こんな時代ですから仕方がないのでしょうかねぇ~。
実は私の母も今、圧迫骨折で入院中です
会えないのは本当に辛いです。
お洗濯物を届けに行く時に看護師さん様子を聞いて少し安心しています。
お互いまだまだ大変ですが、頑張りましょう
返信する
お返事です (しろんママ)
2022-11-08 16:59:11
力丸ママさんへ
ありがとうございます
力丸ママさんも何度も入退院して大変でしたね
大きな病気をするとその後が大変なんだって日々実感する毎日です
でもプラス思考で前向きに頑張らなきゃです

母も福多んも守らなきゃだし、支えてくれる人達の為にも

ひでやん&あやこさんへ
毎日ブログを更新していたので
それすらも当たり前に思っていた日々がそうではなかったと
色々な事に気付かせてもらったなって思っています
大変で辛かったけれど、それだけではないと
大切な事にたくさん気付けたと
そう思えるような自分でいたいと心から思っているの

あやこさんもおかあさんに会えない日々なんですね
私も月に2回のリモートで会えるだけで
もう話しも出来ないけれど会えるだけで幸せなんだと思うようにしているの
私も看護師さんやスタッフさんから聞く情報に救われています
返信する

コメントを投稿

病気&健康管理」カテゴリの最新記事