時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

冬至カボチャと高級梅干♪

2016-12-22 16:08:48 | 日常 食べる事

昨日は冬至でしたね~
気が早いって言われそうだけれど、気分は春に向かって動き出した気がします
冬はこれからが本番なんだけれど、分かってはいるけれど
《冬至》ってキーワードは昔から“これから日が長くなってくよ春はに向かい始めたよ”って
そんな風に気持ちが切り替わるんですよね~

冬至カボチャ食べました
カボチャを甘く煮て、あずきをちょっぴりかけていただくのが私好み

なのでお昼ごはんはこんな感じ
甘いものにはしょっぱいものでって事でごはんはお茶漬けにしました
で、注目すべきは右端にあるつるんとした梅干ちゃん



これ1個、¥250もするんです
うちは梅干大好きで、そこそこなものは食べているんですが
さすがに¥250はありえません
初めていただく高級梅干ちゃんです



お歳暮で送られてきたんです
初めは梅のお菓子かと思いまいしたよ~

メッチャ美味しいです
ごはんのお供より、お茶うけにしたいお味です

自分では絶対に買わないであろう個別包装、箱入りの梅干
大事にいただきまーす

あっこの箱何に使おうかなぁって思案中です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくらみ❓くわだて❓ | トップ | 甘酒その後♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事