Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

越生梅林に行って来ました!

2023-03-06 | 花・さくら・スプリング・エフェメラル

3月6日(Mon.)6~13℃  から時々

越生梅林(おごせばいりん)に行って来ました!

関東三大梅林の一つ2haの園内には白加賀約700本、紅梅約100本、越生野梅約200本など

合計約1000本が植えられており、周辺には2万本がある。

毎年2月中旬から3月下旬まで梅まつりが行われ、大勢の観梅客で賑わい

梅園神社に太宰府天満宮を分祀した際、菅原道真公にちなんで梅を植えたことが起源とされています。

バス便はこちらから!

 

八王子~高麗川(川越行き)~越生~越生梅園入口(バス)

 

 

梅の花は見頃、園内は梅の香も漂い気持ち良く過ごせました!

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログランキング

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空に月と飛行機のコラボ | TOP | 2023/03/07 今月の満月はワ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お〜たむ)
2023-03-07 00:53:46
こんばんは〜!
PC画面越しでも可愛い梅のお花から
優しい春の香りが漂ってきます♪
3月末にまた一時帰国をする予定なのですが
予想以上に春が加速しているようで
東京の桜に間に会うかなと焦っているところです^^;

↓お月さまのこの形、なんだか可愛いですね!
飛行機から大きな雫がコロンっと落ちているみたい。
ナイスショットですね☆
返信する

post a comment

Recent Entries | 花・さくら・スプリング・エフェメラル