Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

佐賀バルーンフェスティバル~ by空倶楽部

2023-12-09 | ~by空倶楽部

12月9日(Sat.) 

警視庁からの情報で令和5年12月7日午後5時ころ浅川沿いの清川河川敷広場付近で、

クマと思われる野生生物が出没しました。

不要な外出は控えて下さいとの事、裏高尾散策しましたがクマさんに会わずに良かった!

 

12月9日のお題は『空と○○』バルーンと空模様をです。

佐賀バルーンフェスティバル~ by空倶楽部 

世界各国から100機をこえる、気球が参加するアジア最大級の熱気球の国際大会です。2023/11/03

とても良いお天気でした~~

 

お天気は良いのですが上空には風があり競技会は中止です。

 

大部分の方は帰りましたが、好意でバルーンを立ててお披露目をして下さいました!

大きくて美しい、競技会で100機のバルーンが一斉にあがる時は圧巻だろうな~~!

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に
 
其々に素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/11/27 御嶽の紅葉 | TOP | 2023/12/08 ダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Futchan)
2023-12-09 18:37:50
こんばんは
100機のバルーンが一斉にあがるのは圧巻でしょうね~! 残念でしたね。
私も万博花火は散々でした。
水辺でやらないので高さも制限、千里ニュータウン
の横でもあるし時間もキッカリ
午後7時から8時、音楽に合わせていることでしたが
箕面からは遠くて聞こえず。
トドメは建設中のマンションが真ん中に来て
絵にならず。ロケハン不足でしたね。笑)
返信する
こんばんは (yopiko)
2023-12-09 21:40:55
中止とは残念でしたね~
青空で気持ちよさそうですが、上空の風は中止になるくらいだから強いんですよね~
見えないけど・・・
返信する
Unknown (笑子)
2023-12-10 09:53:44
佐賀!!に行かれたのですか~~!!
すごいな~~もう本当にアクティブで
凄くて憧れます
私はまだ九州は写真の趣味を始めてから行けてなくて
若いころ仕事で何度かと母娘旅行で行っただけで
来年か再来年なんとか九州上陸を果たしたいです
コマさんの面倒の関係で土日含め2泊までしか
家を空けられないので(^_-)-☆
その範囲で来年もぼちぼち、ぶらり旅を楽しみたいと思います
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-12-10 11:12:26
秋晴れの空に100機のバルーン
凄いだろなぁ〜
大きなバルーン、綺麗。
返信する
Unknown (noko)
2023-12-10 20:49:06
100機ものバルーン、凄いですね。

見てみたいものです。

クマさん、全国で出没、怖いですよね。
お隣の市には出た見たいです。
返信する
Unknown (lunaya)
2023-12-11 09:37:31
kmori さま

バルーンが一斉にあがる空を
kmoriさんが撮影されたら 素敵だろうなぁ♡
来年は是非!

薔薇の植え込みをされたのですね。
わたしも 来年の春こそは満足に咲かせたいと
思って少しずつお世話していますが
少しずつじゃダメなのか
最近いつも まあまあしか咲きません…。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-12-11 09:56:15
佐賀のバルーン風景は全国的に有名ですね!昨日は師走とは思えぬ暖かさでした。今年も残りあと20日、まだ押し迫り感が足らないですが来週は気持ちも慌ただしくなりそうです。
返信する

post a comment

Recent Entries | ~by空倶楽部