Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2024/01/19(金)太陽の黒点が撮れていました!

2024-01-21 | ダイヤモンド富士

1月21日(San.)4~11℃

昨日から雨模様、午後からは晴れて来たのでお買い物と用事を済ませに出かけます。

お買い物後はゆっくとコーヒータイム気分転換ですが、

明日は午後から健康診査の為、早めに帰宅をして夕飯も済ませました!

 

2024/01/19(金)太陽の黒点が撮れていました!

日野市七曲り

ダイヤモンド富士に行き暗く写り過ぎた画像を破棄しようとして見ると
 
太陽に黒い点が数か所写っていました。
 
fumi-Gさんのブログで黒点のようだと記載されていたので
 
間違いなく太陽の黒点だ、うっかり見過ごす所でした。
 
fumi-Gさんありがとうございます破棄しなくて良かった感謝です~
 
 
フィルター無し、薄雲がフィルター効果を
 
RF70~200mmF4レンズの為かなりトリミングをしています!

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイヤモド富士 モノレール ... | TOP | 2024/01/17(水)ダイヤモン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
高台までお疲れ様でした! (fumi-G)
2024-01-23 04:41:06
やや不便な場所にある高台までご苦労様でした。
大きなイベントを見学しようと、早めに到着した私です。

結果は、見事なダイヤモンド富士と珍しい雲の競演に大満足のひと時でした。
この日は霞がかった空の影響で、思いの外太陽の光が抑えられ、雲の様子が写っていました。黒点もそのお陰かと、更に満足しています。
返信する
Unknown (Kmori)
2024-01-24 00:17:37
fumi-Gさんへ
この日は応援ギャラリーとして参加、何とかお天気に
恵まれますようにと願った一日でした。
皆さんの思いが届いてお天気を呼び寄せましたね~~♪

あまりにも恵まれたダイヤモンド富士撮影、
思いだしても感動が蘇ります。

お声をかけて頂きありがとうございました。
返信する

post a comment

Recent Entries | ダイヤモンド富士