Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

枝垂れ桜 樹齢200年 高楽寺 ~ by空倶楽部 

2023-03-29 | ~by空倶楽部

枝垂れ桜 樹齢200年 高楽寺 ~ by空倶楽部 

2023/03/22 PM10:51~ 八王子市

良いお天気に恵まれて幼馴染3人で桜日和を楽しみました!

高楽寺 桜姫 樹齢200年 ~ ランチ ~ 大光寺 枝垂れ桜 樹齢400年の案内を

日焼けしたせいか夜、顔がヒリヒリと・・・

 

高楽寺 桜姫 樹齢200年

高さ15メートル、幹回りは4メートルの紅しだれ桜、満開になると笠をかぶった

御姫様に似ていることから「桜姫」とも呼ばれています。 iPhoneにて

 

iPhoneにて

(今日午後、前を通るとすっかり葉桜になり見ごろを終えていました!)

 

マクロレンズにて

 
空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

3月29日(Wed.) 

久しぶりの良いお天気、午前は弟の部屋はスリッパのみ残し片づけすべて完了

感慨深いものがあります、住んだのは僅か4か月で入院生活

そして2回目の引っ越し私一人ではとても手が付けられない状態でしたが

家族は何度も足を運んでくれて荷物だし等を手伝ってくれ感謝です。

やっと一山超える事が出来、又次のステップに向かいスタート

午後からは郵便局へ行き、これから郵便物をどうするか相談に行きます!

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログランキング

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜吹雪 江戸彼岸桜樹齢200年 ... | TOP | 大光寺さんイカリソウから浅... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2023-03-29 16:17:42
幼馴染さんと3人で桜日和とは
なんとも素敵なお花見ですね

この樹齢200年のパワー!伝わってきます
最近樹齢うん百年みたいな桜さんに会いにいってないから
今年は会いに行って元気をもらいたいな~いけるかな~
弟様入院なさってのですか
環境がいろいろ変わると大変ですが
そういうときこそ家族の結束と大切さが身にしみますすよね!片づけ作業お疲れ様でした
返信する
Unknown (lunaya)
2023-03-29 20:47:04
kmori さま

「桜」もkmoriさんのお写真が
楽しみなテーマの一つです。
高楽寺の桜姫さん 立派な全景も素晴らしいですが
切り撮った目の前の姿はなんとも可憐で
優しい雰囲気ですね。

わたしがぼやぼやしているうちに
新しいブログをスタートされていたのですね。
また見応え充分な素敵なブログとなることでしょう。
お忙しいようですが 頑張って続けてくださいね。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2023-03-29 22:15:43
枝垂桜の生命力を感じます。
そして、この存在感。
ソメイヨシノにはない桜の魅力ですね。
さらに周辺ボケを効果的に使ったお写真。
さすがです!
返信する
Unknown (かず某)
2023-03-29 22:28:14
こんばんはー!
樹齢200年、、、
いろんな人の思いを見てきたのでしょうね。
今年も変わらずにこんなに花を咲かせてくれた、、。
とっても物語になる一枚。
お写真も本当に素敵です。
返信する
Unknown (chacha ◯)
2023-03-29 22:48:00
立派な枝垂れ桜!
樹齢200年…貫禄もありますね〜
いい天気で幼馴染3人、いい桜見物になりましたね。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2023-03-30 05:17:34
おはようございます。
立派な枝垂れ桜ですね〜
お忙しい中‥ちゃんと撮ってらっしゃいますよね!私も頑張らないとね〜

曲はBEGINの島人の宝とL ei K oeleです。
ゆっくりした曲と早い曲です。
県劇の前は‥仕事行く前に踊っていくことが日課になります。
今日も朝イチなので‥6時に出ます。今朝も練習終了です(笑笑
返信する
Unknown (noko)
2023-03-30 09:42:30
樹齢200年の姫枝垂れ桜、見事ですね。
この桜いつか見てみたい。
私も桜で空倶楽部に参加、今年は桜開花も早いし
散るのも早いですね。
返信する
Unknown (Futchan)
2023-04-01 22:52:34
遅コメごめんなさい。
先ほど九州から帰ってきました。
夜桜光跡、天の川、夕景、朝景撮影と寝不足の日々でした。
桜、さくらお天気も良き日々、桜満喫の日々、
イイですね〜。
返信する

post a comment

Recent Entries | ~by空倶楽部