Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

花と空 ~ by空倶楽部  

2024-04-09 | 寺院・神社

4月9日(Tues.)から 11~17℃

桜、行きたい所はあるのに明後日まで予定あり、

花散らしの風と雨が無情にも・・  桜さん頑張ってほしいな~~

4月9日のお題は 『花と空』

近場の桜で参加です

 

 花と空 ~ by空倶楽部  

2024/04/02(火)は浄福寺、心源院の枝垂れ桜へ~~ 八王子市 9:36~10:21

浄福寺さん枝垂れ桜

 

裏庭へ回ると古木で華やかではないのですが風に揺れる姿は風流な趣が、

眺めていたい大好きな桜~~♪

 

心源院さんの夜はライトアップもしていました!

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

 
morinoki888 さんが 2023年04月09日 に書かれた記事をお届けします。
人里の枝垂れ&龍珠院の枝垂れ桜 ~ by空倶楽部 

4月9日(San.)空倶楽部 4月9日のお題は『花と空』

人里の枝垂れ&龍珠院(りゅうしゅいん)の枝垂れ桜  ~ by空倶楽部 

2023/04/04 11:00~

龍珠院の枝垂れ桜~人里の枝垂れ~玉傳寺に~~あきる野の春は都心より遅くにやってきます。 

ゆっくりと眺めていたいのですが、いつも檜原村......

>続きを読む
 
 
Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大光寺さんのライトアップ ... | TOP | 曇り空の中桜撮りに行って来... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-04-09 16:09:08
今年は本当にお天気に恵まれませんでした~
今日の風雨の激しさでずいぶん散ってしまいました

そんな中、青空のしだれさん🌸優雅ですね~🌸
返信する
Unknown (よっちん)
2024-04-09 19:59:54
今日は大阪もそうでしたが
全国的にかなり天候が
荒れたようですね。

この雨で桜が散らされてしまうのが
残念でなりませんわ。
返信する
こんばんは (yopiko)
2024-04-09 20:45:05
枝垂れ桜、良いですね~垂れる感じが好きです~
今年は行かない内に散ってしまいそうですね・・・
返信する
Unknown (かず某)
2024-04-09 20:54:41
こんばんは〜!
枝垂れ桜ってなんでこんなに心を打つんでしょうね!
とっても素敵です。
近くにこんなに素敵な桜があるなんて、、、。
素晴らしい〜!
返信する
Unknown (lunaya)
2024-04-10 20:58:01
kmori さま

kmoriさんのお写真の中で
桜も 毎年のお楽しみのひとつです!
風格のある立派な枝垂れ桜を
今回も素敵に撮影されましたね!
何とか12日以降まで 桜さんが
もってくれるといいですね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-04-11 21:43:13
素晴らしい桜の満開風景!見事というしかありません!関東の桜はもう花が散って葉桜状態・・「桜の花は命短し」を実感しますが、これからは天気もいい日々が続くようなので春爛漫ナイスな気分ですね!これからは爽やか空気の中で新緑の季節を大いに楽しんで参りましょう!
返信する
Unknown (お〜たむ)
2024-04-11 22:04:07
こんばんは〜

見事な枝垂れ桜さんですね!
気品があって同時に力強い雰囲気があって
目が離せません☆
この木の下に立つときっと
桜のお花のシャワーを浴びるような
気持ちになるんだろな〜
いつか会いに行ってみたいです^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 寺院・神社