Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

第71回九州花火大会・唐津 ~ by空倶楽部 

2023-07-19 | 花火

7月19日(Wed.)

第71回九州花火大会・唐津 ~ by空倶楽部 ~ by空倶楽部 

 
第71回九州花火大会 PM8:00~8:15 約20万人 佐賀新聞社実行委員会
 
4年ぶりに唐津市内で東ノ浜と西ノ浜の2カ所から計6000発打ち上がりました!
 
PM8:00になっても九州の空は明るく花火の色が出てくれずに・・・
 
 
いろんな事が重なり行けるかどうか最後まで???でしたが、
 
前日にやっと行けるようになりバタバタと乗車券等の手配を
 
AM5:50分自宅を出てから8時間かけて到着、翌日には又8時間かけて帰宅です!
 
(九州数日間の予定でしたがホテル解約しながら1泊だけ行けました!)
 
 
西ノ浜から打ちあがる花火待ち!
 
 
 
PM7:53  お城もライトアップされましたが午後8時近いのに空は明るい!
 
 

風格漂う姿の唐津城と花火のコラボ

お天気に恵まれたのにレンズの故障中は痛い!

PM8:00から15分間のみの花火ちゃんと撮れるかドキドキでした!

 

一気に暗くなってしまった夜景を1枚撮って撤収です~~

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に
 
其々に素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ


Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/02/01 福山城 福山駅... | TOP | 奈良若草山山焼き~九州宇佐... »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2023-07-19 17:44:57
全国の花火大会も人手不足で警備体制ができず中止になっている市町村が増えているようですが、こちらは素晴らしい花火大会が開催できてよかったですね。や西日本・関東は完全に梅雨明けしている筈なのに何故に宣言が出ないのでしょうか?気象庁はもうタイミングを逃して振り上げた拳が下せないんでしょうね・・(苦笑)
返信する
Unknown (笑子)
2023-07-19 21:13:51
九州遠征ですか~!!
すごい!パワフルですね
豪雨などもあって交通も大変なときもあったでしょうが
花火大会が無事開催できたことで
いろんな人を元気づけるイベントになったでしょうね☆
返信する
Unknown (かず某)
2023-07-19 21:30:27
佐賀〜〜!!!!
凄い!!!もしかして、新幹線での旅ですか?
唐津城と花火のコラボレーション。
この1枚が撮れれば8時間の苦労も吹っ飛びますね。(帰りにまた8時間かかるけど。。。)
いいですね〜。遠征。
私もカメラ持って遠くに、、行きたいです!
返信する
こんばんは (yopiko)
2023-07-19 21:40:34
お疲れ様でした~
遠出した甲斐がありましたね。
花火、とても綺麗に撮れてますね~!!
城と花火ってなかなか撮れないですよね~
返信する
Unknown (noko)
2023-07-19 22:35:02
往復16時間かけても、こんな素敵なお写真が撮れるなら、疲れも吹っ飛びますね。

私も年々、耳の痛みで飛行機に乗れなくなり、
最近は新幹線でトンネルに入ると耳がおかしくなったりします。
いい写真を撮るためには、努力が必要なんですね。
返信する
Unknown (lunaya)
2023-07-19 23:02:09
kmori さま

片道8時間で1泊撮影旅行は
ハードなスケジュールでしたね。
それでも お城と花火の素晴らしいコラボは
価値がありますし さすがkmoriさんのお写真です!
20時にの明るさにもびっくりしました。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2023-07-20 09:07:06
唐津城と花火。
構図も決まってすてきなお写真。
水面に花火の色が写り込んで
シンプルな背景がより花火とお城を引き立てていると
感じました。
佐賀県の観光ポスターになってもいいような
印象的なお写真だと思いました。
返信する
Unknown (Futchan)
2023-07-20 10:41:13
こんにちは
お互い九州の東と西でウロウロしてたのですね。
花火は暗い方が色が出るのでしょうが、
ヒメボタルなどのホタルは薄暮の中の
飛び出した頃が綺麗で好きです。
ものによって条件が違ってきて
面白いですね。、
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-07-21 22:00:41
2枚目のお写真、和製モン・サン・ミシェルですね。
夏の夜空に上がる花火
綺麗です。
返信する

post a comment

Recent Entries | 花火