Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

青い空 白い雲&長岡まつり大花火大会~by空倶楽部

2023-08-09 | 花火

8月9日(Wed.) 

8月9日のお題は 『青い空 白い雲』です。

昼間のスカットした青空ではなく夕方見えた青空と夜の空で参加です!

夏は花火が多くて~~

 

青い空 白い雲&長岡まつり大花火大会~by空倶楽部  新潟県長岡市

2023/08/02(水)19:20~21:10
 
 
PM6:16
 
待ち時間地元スーパーで買った西瓜と枝豆のモグモグタイム美味しかった!
 
 
 
PM6:23 帰宅は地元の終電に間に合わないないので友人とはお別れして
 
のんびりゆっくりと深夜バスにて帰ります!
 
 
 
復興祈願花火『フェニックス』は「何度、被害に遭っても、不死鳥のように甦る」
 
というメッセージが込められています。
 
見ると幸せになれるブルーフェニックスを探していて
 
今年は見つけられないとがっかりしていたら左に写っていました!
 
皆さんの所にも幸せ届きますように~~
 
 
 
PM8:15 復興祈願花火『フェニックス』は平原綾香さんの「Jupiter」フルバージョン
 
約5分間に合わせて幅は約2kmからの打上げです~~
 
 
 
一瞬に開く赤系一色の『千輪』には圧倒されました!
 
UPする際には画像画素数を大幅に落としますので繊細さが伝わらないのが残念!

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に
 
其々に素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

 

ブログランキングに参加中、クリックして応援

よろしくお願いします(^^♪


人気ブログ

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/08/04~06 八王子まつり | TOP | 2023/08/07 第35回 神明の花... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2023-08-09 10:02:40
素晴らしい花火ですね。
こちらで拝見出来て嬉しいです。

花火大会、どこも4年ぶりとかで実施されていますね。
私は大阪天神祭りの花火、淀川の花火、琵琶湖の花火もTVで観戦です。
返信する
Unknown (笑子)
2023-08-09 16:52:04
素晴らしい!大迫力!
そして花火の魅力最大限の作品ですね★

花火撮影、過去に3回くらいチャレンジしたけど
もうグダグダでした~
花火はこちらで拝見するのが1番と毎年思っちゃいます(笑)
返信する
Unknown (juraku-5th)
2023-08-09 17:25:27
刻々と移り変わる空。
そして、夜空を染める花火のクライマックス。
すてきな構成。ドラマ仕立てのように
楽しませていただきました。

ブルーフェニックスはいちばん左かな。
しあわせのおすそ分けいただきました(笑)
返信する
Unknown (chacha◯)
2023-08-09 20:35:24
最後の花火
煌びやかで豪華絢爛
綺麗です。
返信する
Unknown (lunaya)
2023-08-09 22:52:42
kmori さま

満を持して 今年は各地の花火大会が
盛り上がっていますね。
kmoriさんの花火 今回も素晴らしいです!
画像画素数を落としていないオリジナルな状態は
さぞかし迫力と繊細さが増しているのでしょうね!
わたしも 花火撮影はハナから諦めているので
毎年 kmoriさんの花火が一番の楽しみです。
返信する
おはようございます (yopiko)
2023-08-10 09:01:21
とにかく、美しい綺麗~ステキ!!としか言いようのない花火撮影画像。
今年は制限がない花火大会、楽しまれているようで
何よりです。
返信する
Unknown (お〜たむ)
2023-08-12 16:05:12
こんにちは。
プチご無沙汰しておりました。

もう、めっちゃ綺麗ですね〜!
日本の花火はやはり芸術的で格が違いますね!
そして花火に込められた想いとメッセージが
とても素敵。
見ると幸せになれるというブルーフェニックス、私も
こちらで見せていただけて嬉しい^^
kmoriさんの美しい花火のお写真を拝見しながら
私もふるさと日本の夏を感じることができました〜
どうもありがとうございました^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 花火