Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

カーブミラーの空 ~ by空倶楽部 

2024-06-09 | ~by空倶楽部

6月9日(日)

毎月9日はお題のある日、お題は『カーブミラーの空』です。

カーブミラーの空 ~ by空倶楽部

カーブミラーの空撮っていないな~と思っていたら、

そうだ長野へ帰省した時撮った1枚を思い出しお題クリアできました。 2024/04/05~08

白馬岳を背景に野平の一本桜 2024/04/06

昨日までは桜の色はもっと美しく綺麗だった聞きました! 

そのかわり白馬岳は雲にかかり両方良い日のチャンスは僅かだと・・・

 

1月震災後ご近所さんの倒れたお墓を元に戻したりお墓参りをしたり、散策をしながら家に戻ります。

もうだれも住んでない家なのでお風呂は村の温泉に毎日通って温まります。

 

1日目はカメムシ室内に大量発生を部屋の中から取り除いたものも夜中もふっと目が覚めると

匂いが鼻につきます~~

 

養蜂をしているのかな!

 

カーブミラーの桜と空を撮っていると「ホーホケキョ」と聞こえてきます。

 

ウグイスの鳴き声のする方向へ耳を傾けながら進んで行くといました

明るい時間帯に会いたいな、出来たら桜の木にとまってね~~

 

都心でオオタカやツミ、フクロウが容易に見れたり今まで姿を現す事が無かった

ウグイスも目の前に降りて来てホーホケキョと鳴いて去って行きました。

鳥さんの世界にも変化が・・・

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に

其々、素敵な空模様を紹介しています! 

詳しくは発起人 かず某さんchacha〇さん のブログまで~~

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深大寺から神代植物公園へ | TOP | 東村山菖蒲まつり 北山公園... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2024-06-09 21:17:56
カーブミラーへの映り込みがクリア。
背景が明るいだけに際だって感じたのかもしれません。
とてもきれいだと感じました。
能登地震。長野まで被害が出ていたのですね。
今さらながらに驚きました。
返信する
Unknown (noko)
2024-06-10 00:11:53
わ~同じ桜ですね。
この辺りにカーブミラーあったのですね。

今月また、長野に出かける予定ですが、
今度は美ヶ原高原から5年ぶりに関東へ。
撮影でなくほとんど観光です。
返信する
Unknown (chacha◯)
2024-06-10 22:30:20
カーブミラーに長閑な風景
小川に桜の木、日本の風景ですね〜
返信する

post a comment

Recent Entries | ~by空倶楽部