Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

ギンリョウソウ(ユウレイタケ)ムーミン谷の仲間たち『ニョロニョロ』のよう~~♪

2023-06-16 | 花・さくら・スプリング・エフェメラル

6月16日(Fri.)17~27℃

から雷を伴う豪雨に午後からは晴れたので散策を兼ねながらお買い物に!

iPhoneより

気持ちの良い青空が広がり森林浴

 

ギンリョウソウ

別名「ユウレイタケ」とも呼ばれ、光合成できず、菌類と共生して生育しています。

ムーミン谷の仲間たち『ニョロニョロ』のようですね~~♪

 

ブログランキングに参加中、クリックして

応援よろしくお願いします(^^♪


人気ブログランキング

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハスの花咲き始めました! ... | TOP | 八重咲のドクダミ »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2023-06-17 17:42:29
梅雨入り後の中休みで今日は凄い日差しでした。明日以降も快晴続きで猛暑になりそうですので熱中症には十分お気を付けください。ギンリョウソウに涼感を頂けました。
(PS)能登半島一周の旅を公開していますのでまた覗いてみて下さい。
返信する

post a comment

Recent Entries | 花・さくら・スプリング・エフェメラル