Morinoki2011(Ⅱ)

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

アンテナの上にウグイス

2024-05-28 | 鳥・動物

5月28日から

お向かいの家、戸袋に雛の鳴き声2日前からしています。
アンテナの上でず~~っと「ホーホケキョ」と見守りをしているのはウグイス・・・ 戸袋の中はウグイスの雛なのかな❓

雨降り後のウグイス

 

思いきり「ホーホケキョ」と囀っています

 

向きを変えてみたり

 

ちょっと休憩

 

こちらを見ています

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎月25日は雑草倶楽部の日 ... | TOP | フラワーフェスター2024花火 ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2024-05-29 10:55:08
わ~~!すごい!!
こんなアップでシャープで素晴らしい~(#^^#)

雛なのかな~~健やかに♥

家の前のこまの散歩道の電柱では鴉が子育て中で
頭つつかれないか冷や冷やです(◎_◎;)
返信する
Unknown (noko)
2024-05-29 21:12:59
凄い凄い、ウグイスの姿をこんなにはっきり
撮れるなんて・・・。
羨ましい。
実は我が家のお向かい2件のお宅から「ウグイス」の
声が、・・・。
ここに住んでうん十年初めてです。
たまに飛び立つ姿を見るのですが、撮ることが出来ません。
鳥さんたちの子育て環境が悪化しているのかしら。
返信する

post a comment

Recent Entries | 鳥・動物