森の青葉 Ⅱ-BORGで身近な月・太陽・野鳥撮影ブログ

趣味の撮影と森林浴の一石二鳥です。現在PentaxカメラとBORGで修行中。時々月面と太陽黒点の撮影を楽しんでいます。

マガモ

2018年12月05日 | どで解像~シリーズ



いつの間にかどこかに行ってしまったマガモペア。
居なくなる一日前は、雄が一羽増えていました。
次の日は、マガモの姿は消えました。
雄をもう少し撮影したかったのに残念。
雄のお腹の細かい模様が解像すると気持ち良いです。
浮島にオスもメスもやって来た。動かないのでじっくりピン合わせ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 


画像はクリックで拡大。元に戻る場合は、ブラウザの「戻る」ボタンを押してください。
・撮影機材:BORG 90FL(焦点距離:500mm)+PENTAX K-3Ⅱ+AFアダプターX1.7
・本日も、当Blog「森の青葉Ⅱ」をご覧いただきありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (タメゴロー)
2018-12-05 10:10:02
マガモのオスはキレイですね!
返信する
Unknown (森の青葉)
2018-12-06 13:36:18
タメゴローさん こんにちわ
オスはきれいですね。
最近、池からオスがいなくなってしまいました。
メス1羽だけになってしまいました。
例年に比べ温かい日々が続き、冬鳥の到来が遅れているような気がします。
返信する
Unknown (タメゴロー)
2018-12-07 10:07:26
30年位前に息子が我が家の中で「オスのマガモ」を飼っていました。
露店でヒヨコを買ってきて育てていたら「マガモ」でした。
水鳥なのに水がキライで、いつもベランダか居間で過ごしていました。
(7年程一緒に生活しましたが・・・)
返信する
Unknown (森の青葉)
2018-12-20 12:01:17
以前、Facebookで動画を見させていただきました。
物凄く馴れていましたね。驚きました。
返信する

コメントを投稿